明治探偵ゲーム(3) | 名古屋市東区の小さな質屋の店主が小さな疑問に応えるブログ

名古屋市東区の小さな質屋の店主が小さな疑問に応えるブログ

質屋ってどんなところだろう?
利用してみたいけど不安。
そんな小さな疑問、小さな不安にお応えします。
どうすれば高価買取が実現できるか?
今の流行は何?
など、質屋の店主でしか分からない情報もお知らせします。

 

 いよいよ東海地方も梅雨入りしてしまいましたね。

 

6月は雨の日が多くてどよーんとしますが、

 

梅雨の晴れ間は暑すぎないのでお出かけには最適です。

 

実は今週の日曜日にも明治村へ行ってきました。

 

2週連続の明治村です。

 

先週は明治探偵GAME 怪盗遊戯 挑戦状四」を

 

途中で帰ってきてしまったのでその続きをしてきました。

 

何とか挑戦状四もクリアして、

 

挑戦状五をやってきたのですが、

 

これがかなり難しく、

 

序章の部分から全く解けませんでした。

 

昼食を食べ終わって1時頃でしたが、

 

あきらめて帰ろうと思い

 

ゲートの外にある自販機でジュースを買ってベンチで飲んでいました。

 

その時に向かいのベンチで

 

挑戦状五を解いている女性がいたので

 

思い切って声をかけて聞いてみました。

 

流石に初対面の人に声を掛けられて驚いた様子でしたが、

 

いろいろなヒントを頂きました。

 

このヒントの教え方がまるっと答えを教えるわけでもなく、

 

自分たちで考えさせるような絶妙な教え方に

 

私達夫婦は感動して教わっていました。

 

このヒントを貰ったおかげでもう一度頑張ろうということになり

 

再入場して

 

(年パスを持っているので)

 

もうひと頑張りしてきました。

 

ただ、思いのほか挑戦状五は難しく、

 

ヒントを頂いたところまでしか進みませんでした。

 

まだまだ先は長そうです。

 

また定休日で行ける日があれば明治村へ行こうと思います。

 

その教えてくれた女性はトータル10回ほど来園しているそうで

 

私たちはまだ4回しか行っていないので

 

もうあと2~3回は行かないと解けないでしょう。

 

次回行った時にもあの師匠

(教え方が上手だったので私達夫婦の間では師匠と呼んでいます)

に会えることを願って行ってきます。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

今日の金・プラチナは共に下落しました。

 

大手国内貴金属の販売価格(税別)です。

 

GOLD \4,577 前日比 -9
 Pt   \3,445 前日比 -39

 

当店の本日の金買取価格を更新しました。

 

当店では、キャンペーン実施日には

 

クーポンご利用でさらに高価買取をしておりますのでご利用ください。

 

当店では『買取手数料無料』ですのでご安心ください。

 

もちろん、無料査定ですのでお気軽にお立ち寄りください。

 

金買取価格はこちら

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

金買取/ブランド買取の質屋 質のヤマカワ


金買取 名古屋の質屋|質のヤマカワ


名古屋市東区・中区・千種区・北区など
名古屋市内の方はもちろん、
名古屋近郊の 方も是非ご来店下さい。