また、一服しながら記事でも書きますか…φ(。。)y-~

こんなニュースがありました♪q(^-^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
taspo たばこ自販機カード、鹿児島と宮崎で運用開始

未成年者の喫煙防止を目的にした成人識別ICカード「tasp
o(タスポ)」が1日、全国に先駆けて鹿児島、宮崎両県で運用
開始した。両県の自販機計約1万900台のうち約95%の約1
万400台が成人識別対応になった。7月までに全国の自販機5
1万6000台に順次導入する。



鹿児島県では04年5月から種子島で試験導入しており、識別カ
ードへの県民の浸透度が高いとして今回、隣接の宮崎県とともに
先行導入された。



鹿児島県ではこの日、自販機の前でたばこが買えず戸惑う人の姿
もみられた。日本たばこ協会によると、鹿児島県内の推計喫煙者
数約35万人のうちカード所有者は1割強の約4万4000人
(2月末現在)。協会は「種子島でもそうだったが、実際に運用
を開始してから申し込みも増えてくる」と話した。



カードの申し込みは全国で始まっている。成人識別導入後も全国
たばこ販売協同組合連合会による深夜(午後11時~午前5時)
の販売自主規制は当面、継続される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は大阪に住んでいるので6月から該当しますね♪d(^-^)

taspoはもう作りましたか?
僕はまだ作っていませんが…A^_^;)
ここ何年かずぅ~っとカートン買いをしているので、
自販機を利用していないんですよねぇ~(="=;)
その為かいまいちtaspoがピンとこない…。

記事にもあるように実際に稼働し始めてから申込むことに
なりそうな予感が…(="=;)
証明写真という1点が非常に引っかかるんですよねぇ~。
わざわざtaspoの為にお金払って証明写真を
撮らないといけないというのが…。

どっかに証明写真が転がっていないかなぁ~(="=;)
それとももう捨てちゃっているかなぁ~。

いざ、稼働し始めたら、自販機の前でたばこが買えずに
戸惑う人は多いでしょうね♪d(^-^)
んで、モタモタしてて次に買いに来た人がtaspoを持っていたら、
一緒に買わせてもらっていいですか?とかなりそうですよね。

早く申し込みを済ませねば…(="=)

読まれた方はお手数ですが…。
ここクリック、お願いします。
   ↓↓↓
 
ブログのランキングです、宜しくお願いしますね。(_ _;)
ワンクリックしていただいたら………(^m^)にひ

とりあえず、一服しますか?
ふぅ~(^.=)yー~