また、一服しながら記事でも書きますか…φ(。。)y-~

こんなニュースがありました(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
路上禁煙:横浜の3地区でスタート
41人が過料を支払う/神奈川


横浜市中心部の3地区で21日、屋外での喫煙者に対する過料2
000円の徴収が始まり、41人が過料を支払った。大きなトラ
ブルはなかったが、指導を無視し“逃走”する人も8人いた。市資
源循環局の担当者は「初日としてはほどほどの数字。ゼロを目指
したい」としている。


桜木町駅周辺で歩きたばこをしていて、市の美化推進員に止めら
れた静岡市の男性(65)は「県外から来た人は分からない。や
るんだったら全国一斉に『ダメだ』としてほしい」と嘆いた。


県警OB4人を含む推進員14人は2班に分かれて横浜、桜木町、
関内の3駅周辺を巡回。ユニホームにキャップ、黄色い腕章と目
立つ服装のため、見かけて逃げ出すスーツ姿の男性喫煙者もいた。
過料処分は横浜駅周辺が28人と最も多かった。処分者には過料
とともに氏名や住所の記入が求められたが、指導対象の49人の
うち24人は書かなかった。「(禁止の)表示が分からない。市
長を連れて来い」と言って、強引に支払いを拒否した中年男性も
いたという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きのニュースって感じですけど…。
昨日のブログで取り上げた横浜市の路上喫煙防止条例の
結果のニュースって感じなんですけど…。

予想通り判りにくいという評判ですねぇ~(=_=;)

だから毎回、喫煙防止条例を作るのはいいけど
広告宣伝費や禁止区域が誰が来ても一目で判るようにして
欲しいと書いているんですけどね…。

案の定…、
県外から来た人は分からない。
表示が分からない。
という意見はあったようですね…(=_=;)
これじゃーただのだまし討ちみたいなもんですからねぇ~。
そりゃー腹も立ちますよね。

結局、喫煙者からしてもするのはかまわないと思うんですよ、
只、やり方として判るように…。
それは自己満足で終わるのではなく景観が悪くなっても、
誰もが判るようにそうしてほしいと思いますね!d(=_=)
もしくはもう県全域で!とか全国で!とか、
誰もが判りやすい範囲にしちゃうとかじゃないとダメですね。

んで、逆に喫煙場所を儲ける方が判りやすいですもん…d(^-^)

例えば…。
公共機関全部ダメ、屋外ダメとかにして…。
屋外のこのマークがある所はOKとか、
屋内でもここはOKとかね。
タクシーも禁煙全部じゃなくて、
喫煙出来るタクシーは赤いとかね!d(^-^)
判りやすい世の中にして欲しいもんです。

究極はたばこ発売禁止かもしれませんけどね。

そうなりゃー自然とやめる日もくるんでしょうけどね♪d(^-^)
はてさて、どーなる事やら…A^_^;)

まっ、まずは路上喫煙禁止区域条例というのが今の主流ですので、
それについてはまず明確化を求めたいですね!d(="=)


読まれた方はお手数ですが…。
ここクリック、お願いします。
   ↓↓↓
 
ブログのランキングです、宜しくお願いしますね。(_ _;)
ワンクリックしていただいたら………(^m^)にひ

とりあえず、一服しますか?
ふぅ~(^.=)yー~