ディライト

また、一服しながら記事でも書きますか…φ(。。)y-~

こんなニュースがありました(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前橋初市まつりで「ディライト」体験-JT高崎がゴミ拾い推進

拾ったゴミは自分で分別する。最後までやって初めてエコバック
がもらえる。
JT高崎支店(高崎市東町)は1月9日に開催される「前橋初市まつ
り」で、来場者にゴミ袋などの清掃用具を貸し出し「ひろえば街
が好きになる」運動を実施する。

当日は同社が展開している「喫煙者のマナー向上」を訴えるキャ
ンペーンの一環で、参加者が集めたゴミとJTオリジナルエコバッ
グを引き換える。

前橋初市まつりは「だるま」などの縁起ものを売る800店もの露
店が並ぶ大規模な祭り。JTはエコバッグを約1000個用意して「ち
ょっとディライト」体験を呼びかける。

受付場所は「Qの広場」で、時間は11時から18時まで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ディライト」ってJTのCMとかでも言われていますが、
どういう意味か判ります?

delight = 大喜び、歓喜、うれしさ、愉快

ってことなんですけどね、あとは与えるという意味も含まれています。
つまり喜びや歓喜を与えるってことですね♪d(^-^)
JTはコンセプトキーワードとしてこのディライトという言葉を
使用しているんだと思うんですけど…。

このニュースにあるディライト体験!
つまり「まつり」に参加する嬉しい!
ゴミを集めるとエコバッグがもらえるので嬉しい!
ゴミを集めると街がキレイになるので嬉しい!

というように喜びの輪を形成すると言う感じでしょうか?
それによりJTのキャンペーン運動も
効果があるという事なんでしょうけど…(=_=;)
まぁ、たばこを売っている以上、そんな事をしても
あんまりいい印象を与えられる訳じゃないですが、
積極的にこういう運動には企業参加していますよね♪d(^_^)
何もしないよりかはマシだとは思いますけど…。

喫煙者のマナー向上というのはなかなか難しいですよねぇ~。
何ででしょうね?マナーもそうですが、
モラルも低いような気がしますよね!A^_^;)ダメジャン!
そういうことをしている以上、ますます喫煙出来る環境が、
どんどん減っていっている事に気付かないんでしょうね。

嫌なのはマナーを守っている喫煙者まで、
マナー違反をしている喫煙者と同じように
見られる事ですかね…(="=;)

まっ喫煙に関する事だけではなく、
全体のマナー意識の向上というのは、
これからの世の中の課題かもしれませんけどね…A^_^;)


読まれた方はお手数ですが…。
ここクリック、お願いします。
   ↓↓↓
 
ブログのランキングです、宜しくお願いしますね。(_ _;)
ワンクリックしていただいたら………(^m^)にひ

とりあえず、一服しますか?
ふぅ~(^.=)yー~