また、一服しながら記事でも書きますか…φ(。。)y-~

こんなニュースがありました(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一服の楽しみと健康を天秤にかけると…

たばこを吸う人も、吸わない人も、健康によくないことは
ご承知だろう。たばこの煙を吸うことで、頭痛や心拍増加、
血管収縮などの影響がある。
また、喫煙者、煙を吸った非喫煙者とも、長期的には
肺がんや呼吸器疾患などの被害が予想される。
もちろん、たばこを何十年も吸い続けても健康に
問題がない人だっているのだから、一概には言えないとはいえ、
リスクは大きくなる。

2004年4月23日に厚生労働省の研究班が発表した、
喫煙とがんについての調査報告と試算結果によると、
喫煙者のがん発生率は、たばこを吸ったことがない人と比べて、
男性で1.6倍、女性で1.5倍。さらに、がん患者の5人に1人は
たばこが原因であることがわかった。

たばこを吸うことが何よりの楽しみで、仕事の能率も
上がるという人は、あくまで可能性に過ぎないリスクを
背負ってたばこ人生を満喫する方法もあるだろう。
ただし、これからの時代は、自分の行動範囲で
気兼ねなくたばこを吸えるカフェや飲み屋を、少なくとも
1~2軒は確保しておく必要があるのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総合すると、喫煙者にとっては世知辛い世の中に
なるってことですよね(^0^)

まぁ、リスクなんてものは判って吸っている人が
大半でしょうね、年をとってからあちゃーって
みんな思うんですかねぇ?
でも、まぁ、記事にある通り何もなく長生きする人も
いますのでこの辺は一概には判りませんね。

もし、喫煙して成功したとしても、
その一年後に肺ガンになっているかもしれない…。
折角、頑張ってたばこを辞めたのにと思うなら
これって後悔していることになりませんかねぇ~。
それなら吸い続けた結果肺ガンになってしまった。
肺ガンになったからたばこを辞めたって言う方が
理にかなっていると思うんですけど…。
発症率は上がるかもしれませんが、辞めたからといって
病気に一切ならないなんて保証はどこにもありませんからね。

逆にいえばたばこを吸っていない人は病気に
ならない、なんてこともあり得ないわけですもんね(^-^)
後は可能性が上がるか下がるかぐらいで…。

でも、不慮の事故なら問答無用ですけどね(="=;)う~ん


読まれた方はお手数ですが…。
ここクリック、お願いします。
   ↓↓↓
 
ブログのランキングです、宜しくお願いしますね。(_ _;)
ワンクリックしていただいたら………(^m^)にひ

とりあえず、一服しますか?
ふぅ~(^.=)y-~