また、一服しながら記事でも書きますか…φ(。。)y-~

こんなニュースがありました(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たばこのパッケージの警告表示

現在、以下の8種類があります。

●「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。
 疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が
 非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。」

●「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。
 疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が
 非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。」

●「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。
 疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が
 非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。」

●「喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。」

●「妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。
 疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、
 低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。」

●「たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの
 健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑に
 ならないように注意しましょう。

●「人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。」

●「未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存を
 より強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どれもかなり考えさせられる内容ではありますが…。
今現在パッケージが格好悪くなったといってたばこを
買っていない人っているんですかね?(?_?)

もうほとんど気にならないのが現実ですよね(^0^)あはは

このような警告文は禁煙先進国の米国では1985年から、
欧州連合では2002年から既に実施されているようです。
また、やっぱり海外は歌劇で「喫煙は死に至る」というのがあったり、
肺ガン患者の真っ黒な肺の写真を掲載していたりする国もあります。

日本はここ数年喫煙率が減少していますが先進国の中では
最も喫煙率が高いようですね。最近は中国の消費量もすごいとか…。

まぁ、こういう警告があってもなかなか辞めないって
言うのが現実ですよね。
いっその事、1箱1,000円になったらどうなるんですかね。
辞める人多いでしょうね(^m^)くっく
その代わり今までたばこを吸っていなかった人には
何がしかの形で税金が降り掛かるかもしれませんね。
これだけの税金は総簡単には取り返せないですからね。

読まれた方はお手数ですが…。
ここクリック、お願いします。
   ↓↓↓
 
ブログのランキングです、宜しくお願いしますね。(_ _;)
ワンクリックしていただいたら………(^m^)にひ

とりあえず、一服しますか?
ふぅ~(^.=)y-~