また、一服しながら記事でも書きますか…φ(。。)y-~

こんなニュースがありました(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中津市が喫煙のススメ!? たばこ購入駅でPR
税収確保 苦肉の策


大分県中津市は11日、たばこを市内で購入するよう
呼びかけるPR活動をJR中津駅構内で行った。
税収の落ち込みに歯止めをかける苦肉の策だが、
喫煙の勧めとも受け取られかねない取り組みに、
禁煙団体などから疑問の声が出ている。

たばこ税は地方交付税の削減にあえぐ
多くの自治体にとって貴重な財源だが、
禁煙・分煙の広がりに伴って減る傾向にある。

危機感を抱いた市税務課はPR活動を企画。
市職員と日本たばこ産業の社員ら15人が早朝から
駅構内で通勤客に携帯灰皿を配布して、
地元でのたばこ購入と喫煙マナー向上を呼びかけた。

同課は「決して消費拡大を図っているわけではない」と
説明するが、日本禁煙学会(東京)の作田学理事長は
「たばこの害は明らかで誤解を招く行為。抗議したい」と
批判している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の時代これは喫煙をあおっていると取られても
仕方ないですね(^0^;)ハハ

って言うか、市の財源確保の為に市内での
たばこ購入を進めるっていうのはどうかと…。
しかも、たばこ税ですからねぇ~(==;)はぁ~

じゃー市は喫煙者に対してどれだけのサービス(?)を
しているのかってことだと思うんですけど…。
規制はバンバンしているのに、たばこは買ってほしいって
言っているのならば本末転倒ですからねぇー(^-^)

うちの市ではこんなにゆったり喫煙スペースがあるし、
喫煙場所もこんなに増やしました。
職場に関してもこんな風にしています。
だから、市内で購入を!って訴えているなら、
判らんでもないですが…(+_+)

ただ、これじゃー市がたばこを推進している図式が
丸出しなんで絶対ダメでしょうね(^0^)
でも、たばこの葉を生産している地域なら可能なのかな?

苦肉の策って…もっと、他にも方法はあると思うんですけどねぇ~。


そうそう!トラックバックは自由に付けてくれてかまわないんですが…。
ここクリック、お願いします。
   ↓↓↓
 
ブログのランキングです、宜しくお願いしますね。(_ _;)
ワンクリックしていただいたら………(^m^)にひ

とりあえず、一服しますか?
ふぅ~(^.=)y-~