また、一服しながら記事でも書きますか…φ(。。)y-~

こんなニュースがありました(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上高地で歩行禁煙呼びかけへ ポイ捨てなど後絶たず

松本市安曇地区の上高地町会や宿泊施設などでつくる
「上高地を美しくする会」(藤沢繁雄会長)と同市は
今春から北アルプス・上高地で、歩きながらの喫煙禁止などを
呼び掛けるキャンペーンに取り組む。観光客や登山者の
歩きたばこやポイ捨てが後を絶たないため、全国にチラシを
配布するほか、現地で歩きたばこをしている人らに声を掛ける。

対象地域は、上高地や槍・穂高連峰一帯の国立公園内。
近くに人がいる場所で喫煙しない、吸い殻は携帯灰皿に入れて
持ち帰る-といった点も含め、観光客らに呼び掛ける。
4月の開山祭前から、全国の旅行代理店や観光バス業者などに
チラシを配布。「美しくする会」のメンバーらは上高地などを
随時巡回し、禁煙に理解を求める。
上高地に入る路線バスは車内放送、タクシーは運転手による
声掛けを行う。

藤沢会長は「地元と行政が一体になって観光客に
きれいな空気を味わってもらい、上高地のイメージアップを
図りたい」と話している。

松本市によると、栃木県日光市が日光国立公園で
同様の取り組みをしている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いい空気を吸いながら一服はいいですよねぇ~。
相反する感じがするとは思うんですけど…、
これがスモーカーにとってはたまらない(^m^)にっしっし

しかし、ポイ捨ては否めませんなぁ~。
喫煙者であってもやっぱりたばこが道ばたに捨ててあると、
やっぱ嫌な思いをしますからねぇ~。
そこはやっぱりマナーなんじゃないかなぁ~とは思います。

しかし、上高地のような山間を歩きながら、
たばこが吸えるなんて…(==;)すごいなぁ~
僕なら気分悪くなりそうです。

標高の高さに、運動不足が祟って、常日頃の喫煙生活により
肺が悲鳴をあげることでしょう(^0^;)ハハ
美味しいたばこを吸う為に適度な運動は必要なんですけどね…。
なかなか現代人特有で運動不足解消にはならないですねぇ~。

あとトラックバックは自由に付けてくれてかまわないんですが…。
ここクリック、お願いします。
   ↓↓↓
 
別に課金されるとかじゃないですよ。
ただのブログのランキングですから(^-^)
宜しくお願いしますね。(_ _;)
ワンクリックしていただいたら………(^m^)にひ

とりあえず、運動不足の人も一服しますか?
ふぅ~(^.=)y-~