旦那です

今日は、ローソンから新発売のこちら

新小岩新家族生活

麺屋一燈×ローソン
コラボ冷しつけ麺

新小岩新家族生活

7月26日本日発売です!

新小岩新家族生活

新小岩の駅前ローソンで購入! ヽ(゜▽、゜)ノ
本店行けよ!って言うツッコミは無しで・・・ (;´▽`A``

新小岩新家族生活

タレントの哀川 翔さんも絶賛!

新小岩新家族生活

坂本店長のお召し上がり方ご指南も (^O^)/

蓋を開けるとこんな感じ

新小岩新家族生活

スープとほぐし水

新小岩新家族生活

新小岩新家族生活

スープは濃厚な鶏と濃いめのカエシ
魚介強めでちょっとしょっぱい (^▽^;)

ピリっと辛みも有りますね (^∇^)

新小岩新家族生活

秘伝生姜
刻み生姜をゴマ油と醤油で和えたのかな?
ゴマの風味が良い感じです (o^-')b

新小岩新家族生活

ご指南通りに具材と生姜を投入 (^O^)/

新小岩新家族生活

チャーシューと玉子は避難 (^▽^;)


ふむ

かなり濃いめのつけ汁です

新小岩新家族生活

麺はコンビニにしては、
結構太い四角い麺

麺が太いので、ほぐし辛い (><;)

ま~コンビニ麺なんで、
多くは言いません・・・


つけ汁に潜らせて、啜ってみると・・・

しょっぱ! ((>д<))


元々濃いめのつけ汁に、
生姜が入って、かなり塩分が高い ((((((ノ゚⊿゚)ノ


これは・・・

日本そば風にちょっとづつ浸けて
食べるのが正解かな?

つけ汁も少ないしね (o^-')b


=具材=

新小岩新家族生活

ネギとモヤシは・・・

コンビニだな~って感じ (;´▽`A``

メンマは普通かな?
薄めの味付けなので、
この濃いつけ汁では
良い箸休めになります (*^ー^)ノ

新小岩新家族生活

チャーシューは鶏チャーシュー
本店の様な低温調理のレアでは無く、
スモークチキン Σ(・ω・ノ)ノ!

燻香が良い感じに香り、
これは旨いですね! (≧▽≦)

新小岩新家族生活

玉子も燻玉かな?
黄身は中々良い具合に半熟です (o^-')b


コンビニ麺なので、
多くは期待しちゃいけませんが、
良く出来た美味しいつけ麺だと思います (^O^)/

ちょっとつけ汁がしょっぱいですが・・・ σ(^_^;)


麺量も少ないのでペロッと完食

女性には良い量かな?


今日は家で食べたので、
ほんだしとお湯で
割スープを作ってみました o(^▽^)o

新小岩新家族生活

新小岩新家族生活

うん!

温いね・・・ (-。-;)


こ~言う時は・・・


レンジでチン! ☆-( ^-゚)v


うん!

美味しい! (≧▽≦)


温かくても美味しいじゃないか! ( ̄□ ̄;)!!



私的な感想としては、
つけ汁を温めて、ちょうど良い塩梅に
自分で割スープを調節して
食べた方が美味しいんじゃないか? ( ̄□ ̄;)

と思いました (;´▽`A``


次買ったら試してみよ~っと (^∇^)


あくまでコンビニレベルですが、
540円と言う値段を考えたら、
十分美味しいと思います o(^▽^)o 

並ばなくて良いしね ☆-( ^-゚)v


来月からは、本店で
これのお店版が出るとの事なので、
そっちも是非食べてみたいです (^∇^)


今回も満足 ( ̄▽ ̄)=3

ごちそうさまでした (^人^)



ランキング参加中
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ コレ左 黒豆良かったらクリックして下さい
にほんブログ村
人気ブログランキングへ