iPhoneアプリで夢を掴め!

iPhoneアプリを製作しているYamaTatsuのブログ。

お気軽にメッセージをくださいね。

うちメモ うちメモ 大好評発売中

買い物中に 「まだあったかな?」 と思った経験 ありませんか?
「うちメモ」していれば大丈夫!!
 Lite版は【無料】★






テーマ:
新作アプリフリーキック OH! ファンタスティック」出ました。


iOS(iPhone, iPad, iPod touch), Android両対応しています。
AppStore, Google Play 各ストアよりダウンロードできます。

AppStoreはここからダウンロード

Google Playはここからダウンロード


バスケゲームに続きまして、3Dカジュアルゲーム

第2弾

サッカーワールドカップ(W杯)開催中ということで、
サッカーゲームフリーキックゲームにしました。


そして、アプリ名がなんだこりゃ

すみません。

とりあえず、「フリーキック」を最初にもってこようと思って、
そしたら、、全然言葉が出ず、

のりで、OH! ファンタスティック (なんか芸人いたなぁ。。)
って付けました。

ちなみに英語版は Fantastic Free Kick (普通です。)



ゲーム内容は、

ボールとばして、ゴールに入れるだけです。

物とか、変なやつとか、ゴールどこだ?とか、

ちょっとした謎解きもあります。脱出ゲームか!


あと、カーブかけれます。ボールが曲がるんです。
ここ、すごいとこ

操作、慣れるまで難しいですが、
クソげーと言わずに少し練習すればできるようになります。
(練習というか、操作説明をちゃんと読めばできるはず。)

簡単にゆうと、ボールのタッチした位置で、カーブの強さが決まるので、
ボールの横ら辺をタッチしてスワイプすればいいだけ

誰のプレイを見ても、必ず、スワイプをくねっと曲げるんですよね。
(まぁ私もそうしたかったんですが、作るの難しいし、
ふつー、蹴ったあとに何か操作できるものでもないので、これでいいかなぁと)


こんなフリーキックはイヤだ」という大人気アプリがありますが、
そんなにセンスのよい笑い、ネタは、私にはとうてい思いつかず。


吉田VS古田3D」という大人気アプリがありますが、
そんなにセンスのよい笑い、ネタは、私にはとうてい思いつかず。


とりあえず、AKB48 にちなんで、48ステージ作っておきました。



全クリ目指して頑張りましょう!


ちなみに、ライフ制ですので、リトライするとライフ減ります。
無くなると時間回復待ちです。

全回復も販売していますが、まぁ買う人はいないでしょう。

お得情報として、「無料で全回復」っていうのがあります。

アプリを友達にオススメしたり(シェア)、
広告見ると(見るだけじゃダメだぞ、ちゃんと利用しよう。)、
無料でライフ全回復します。
だから、別にずーーーと遊べるんですが、まぁ切りのいいところで
一旦やめておくと、目や手に優しいです。


追加のステージも頑張って作ります。
人気と利益が出たらね。
皆様よろしくお願い致します。


■ iPhone, iPad, iPod touch 用
「フリーキック OH! ファンタスティック」をAppStoreからダウンロードする

■ Android用
「フリーキック OH! ファンタスティック」をGoogle Playからダウンロードする


動画作ってみました。
(なんか埋め込めないのでリンクを書きます)
https://www.youtube.com/watch?v=jkJXnfTWdHI



でわでわ

いいね!した人  |  コメント(5)
PR

テーマ:
久々に記事を書きます。
全然整理できず、放置ブログになっちゃっていますが。。

新作アプリ完成しました!

Swish Shot! - バスケットボールシュートゲーム

 


iPhone (iPad), Android スマフォ、タブレットどれでもオッケーです!
(でも、比較的最近の機種、2012年後半以降の機種じゃないと動作厳しいです。。)

今回は、Unityという開発ツールで作りました。
いやぁーUnityすげぇな、いいなぁ、すてきだなぁ

ずーーとバスケのフリースローゲーム作りたかったんですよね。
学生の頃はバスケ部、で、今でも、バスケやっていますんで。

Unityちゃんのおかげで、3Dゲームが比較的簡単にできちゃうのです。
(まぁ簡単っていってもそれなりのプログラミング知識や3Dの知識は必要ですけど)

今後、3Dカジュアルゲームという新たな?ジャンル?!を開拓しようかと、、

思っております。


んでは、アプリの紹介を書きます。
(ストアの紹介文と同じですけど。。 ちょっと凄そう、偉そう?な文章にしてみました。)


最高にリアルなバスケットボールシューティングゲームを体験せよ!

3D物理エンジンを駆使したリアルで美しいボールの軌道ボールの跳ね返り、リングやボード、ネットの揺れまで再現!
スウィッシュを決めたときの爽快感は半端ないっ!



操作は至ってシンプル、ボールをゴールに向けてスワイプするだけ
指を放す位置とスワイプの速さでボールの方向、高さ、距離が決定、ゴールを決められるかどうかはあなたの腕次第!



世界中のプレイヤーと得点を競え!
ルールはこれだ。
・制限時間内にできるだけ多くの得点を獲得せよ
・制限時間内なら何度もシュートが可能
・スウィッシュを決めろ、得点は3倍だ
・スペシャルボールは得点が2倍
・連続ゴールを決めろ、コンボ時は得点の倍率UP
・ステージは3つ、合計得点がランキングの対象だ!



ゲームは、なっ、なんと、完全無料

さぁ、今すぐチャレンジ


そうそう、ランクはF, E, D, C, B, A, S ときて、、さらに上がありますので、狙ってみてください。
私はランク S までしか獲得していませんが、、まぁ穫る人はすぐに出るかと。


コツは、テンポよく同じ高さ同じ速さで指を動かす!
コンボが続いたり、スペシャルボールのときは、ちょっとドキドキして、ズレちゃって、あぁぁぁっって なっちゃいます。


iOS (iPhone, iPad)は ここから AppStore へ

Androidは ここから Google Play へ


是非是非是非、ダウンロードして

是非是非是非、友達にシェアしてくださいませ、ませませ



いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
いやぁ、完全に休止ブログですが、今回の新作アプリは記事を書きますです。


がんばれ!ルルロロのピクチャーパズル

あの、NHKのEテレで放映され人気となっているテレビシリーズアニメがんばれ!ルルロロ」です。



ピクチャーパズルは以前にリリースしていたアプリなのですが、
今回はルルロロ版としてリメイクされています。




なんといっても、


ルルロロ、かわいいです!


そして、なんと、アニメのシーンがパズルになっています。
しかも、エピソード順で!

 
全部遊んでルルロロの世界が楽しめるのです!!



ピースの種類は3x34x45x56x6の4種類です。

ピースの最小単位が3x3の9ピースとなっていて、
シンプルな操作なので、親子でも、子どもだけでも手軽に楽しむことができます。



遊び方は、画面上に分割されたイラストのピースを指でタッチしてドラッグし、違うピースの上で放し位置を入れ替えます。ピースの入れ替えを繰り返して元のイラストに戻れば完成です。


初回版はパズルセット7(第14話分)まであります。

バージョンアップでパズルセットを増やしていきますよ!
最終的には、パズルセット13(第26話)になります!!


ここで注意点?!

※ 広告表示されます。。(商売ですので。)
有料で広告非表示にできます。
主に小さなお子様が遊ぶ場合は、保護者の方が広告非表示を買いましょう、そうしましょう。

※ いくつかのパズルセットは有料です。(商売ですので。)
20種類のパズルで85円です。。デジタルコンテンツって安いと思うんですけど。


◆ がんばれ!ルルロロについて ◆
大ベストセラー絵本「くまのがっこう」シリーズから生まれたテレビシリーズ・アニメ。
主人公は、くまの双子の女の子。オレンジ色がルルで黄色がロロ。
とある田舎町を舞台に、ルルとロロは、毎日新しいお仕事に挑戦します。

公式サイト「NHKアニメワールド がんばれ!ルルロロ」
http://www9.nhk.or.jp/anime/lululolo/
Facebookページ
http://www.facebook.com/lululolo.anime

(c)BANDAI/ルルロロプロジェクト

 

アプリ本体は無料ですのでお気軽にお試し頂けます!





----------------------------
このアプリ、
わさびアプリケーションズ株式会社(Wasabi Applications)が提供しています。

わさび、、ってなんだといいますと、
個人のYamaTatsuが会社にレベルアップ?したということなのです。

ブログの更新が滞っていたのも、ちょっと整理しなきゃなぁぁぁぁっと思っていて、そのまま整理できず、今にいたる、、そんな理由です。

なんとか年内には、
YamaTatsu の今までのアプリ
Wasabi Applicationsに移行したアプリ、
Wasabi Applications の新規アプリと 整理して、
ブログも整理して、Wasabi Applicationsのブログを
立ち上げなきゃなぁと思っております。


でわでわ、今後もよろしくお願い致します




いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード