【アンチ】・・・名詞に付いて、「反対の」「…でない」「…に対する」などの意を表す。反。
秦 郷次郎
私的ブランド論―ルイ・ヴィトンと出会って

ルイヴィトン。。。


ここ製品、凄く品質も良いし、


歴史的にも、デザイン的にも素晴らしい、


ブランド屋さんだと思っています。。。


僕は、ルイヴィトンが好ましく思っていませんでした。。。


日頃から、他人さんと違うものを、とんがった製品を求める嗜好が強いのです。。。


関西人だからなのでしょうか、アンチ巨人(ジャイアンツ)からそういう思考が働いているのかな。。。


クルマも、トヨタのクルマは、購入したことがありません。。。


そんな僕が、最近、ルイヴィトンを好むようになりました。。。


それは、アンチ派のための絶え間ない、コツコツした努力です。。。



ルイヴィトンには、「嫌いだ」とういう理由を帳消しにする商品開発思想ってものがあるらしい。。。


「皆と同じものは、嫌だ。。。」


というニーズを満たす商品郡。。。


絶え間ない、おもてなしと、継続的なサービスの向上心。。。


アンチ派が、少しずつファン層に転換していくのです。。。


一人ひとり、くどいているようなのです。。。



時に、


人のイメージってものは、すぐ変わるものではありません。。。


しかし、時として、継続的な努力を通して、人は、成長し、、、


そして、周囲には、変化として認知されたとき、


そのイメージは、大きく変わるのでしょう。。。



僕は、このルイヴィトンのコツコツした、アンチ派のための努力。。。


その姿勢に、感銘を受けるのです。。。


継続的な努力とは、本当に地味で長い道のりであり、王道だと思うのです。。。








秦 郷次郎
私的ブランド論―ルイ・ヴィトンと出会って