角松敏生
THE PAST&THEN

角松敏生。


このアーティストは、僕の人生に大きな影響を与えるミュージシャンです。。。


年齢的には、ちょうど僕の10歳上。。。


ですので、歌詞なんか聴いていると、ちょうど10年先がこんな人生になるのか、


と、洞察できてしまうような気がします。。。


つまり、10年前のアルバムを聴くとちょうど現在の年齢の思考が会う。。。


こんな感じで、高校生以来ずっと聴いています。。。


このお方、ゆわゆる、「男女(おとこおんな)歌」が多いのですが、


この男女を通して、現在の社会やその世代の思いを伝えてくれます。


不思議な事ですが、この方の歌は、何回聞いてもあきません。。。


良い歌は、心に残るといいますが、


どうやら、僕の心に非常にマッチしているのでしょうか。。。


個人的にも、少しお話する機会であるとか、


大阪に来られた時に、立ち寄るお店のマスターと仲良く


させてもらっているのも何かの縁でしょうか。。。


音楽の秋。。。


かみ締めて音楽を聴き、深い思考に入るのも、


人生では、大切だと思います。。。