yama-p BLOG ---Simple life is happy times...

人生を価値あるものに。LOGIで語るBLOGです。。。


テーマ:
感謝する習慣をつけよう☆。。。

感謝する出来事を探そう☆。。。

そうすると、心が健康になるんだ☆。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
プレゼントの基本を忘れていないか。。。

そう、

プレゼントに、思いをこめることを。。。

プレゼントには、思いがこもっていることを。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気、元気と、となえると、元気になる。。。

元気になりましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また失敗してしまった。。。

失敗の積み重ね。。。

その嘆きが、信念を生む。。。

夢は、実現することが目的じゃなくて、、、

夢の存在は、毎日、夢に向かう行為が大切なのだと、、、

最近感じるようになりました。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金で解決しようと思った事は、動機付けにはなるが、、、

結局解決しない。。。

小学生の頃、学習参考書を購入したら、、、

勉強した気分になって満足した。。。

こういう事なんですよ。。。

しようと思った時に、購買行為や、

申込み行為なんかで、惑わされない。。。

大切なのは、自分に身につく行為が主体であります。。。

しかし、これが、一番難しい。。。

そこには、それを貫く信念を支える何かが必要みたいです。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢を単純に考える。。。

「好きだから」。。。

「楽しいから」。。。

「時間を忘れるから」。。。

「がんばれるから」。。。

そういう単純な所に夢は潜んでいる。。。

有名だとか、、、

お金持ちだとか、、、

そういう問題ではないんですよ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
議論は、右から左であってはならない。。。

議論には、自分の蓄積された知識や経験を源とした、主張みたいなものが必要だ。。。

それは、テニスの試合や、ゴルフの試合となんら変わらない。。。

議論は、スポーツであり、格闘的なものなのかもしれない。。。

そういう、議論に魅力を感じます。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロジスティクスのお師匠さんから、

「物流拠点を作る目的は???」 

という問いを受けました。。。

事業活動を行ううえで、何らかの問題点や、目的が存在し、

それを解決する手段が物流拠点を構築するという考え方でしょうか。。。

いや、そこには、深い思いや、理念があるように思います。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのソニーからの提案です。。。

その名も「ROLLY」ローリー。。。

詳細は、不明ですが、打倒 iPod のようです。。。

http://www.rolly-show.com/index2.html

このサイトの動画が、商品というか、ソリューションのヒントみたいです。。。

音楽、動画、コミュニティ、

ヒントのキーワードをまとめると、、、


ワールドワイドで、、、

利害関係なく、、、

自由なスタイルで、、、

平和的に、、、

偶発的に、、、

小さくて、、、

スタイルを表現できて、、、

youtube的な、、、

音楽を、、、

小さく、、、

冷ややかさを感じて、、、

クルクルで操作できて、、、

抽象化でき、、、

色んな輪が作れるような、、、

そういう、端末ORソリューションみたいです。。。

秋の発表まで、楽しみです。。。

http://blog.so-net.ne.jp/rolly-show/








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。