オランダ出張口演後記① 〜身長もトイレもおっぱいも大きい国〜 | 紙芝居師ヤムちゃん / ミナクルマスクの「ミナクルブログ」

オランダ出張口演後記① 〜身長もトイレもおっぱいも大きい国〜

どもどーもー、紙芝居師のヤムちゃんですパー

 

オランダ帰国からすぐに仕事が山積みでして・・・

本日も朝からパラリンピック紙芝居巡業でした

 

時差ボケで

少しヘロヘロでふわふわしていましたが

しっかりと楽しく伝えてきました!!

 

体のためにも

そろそろゆっくり休まないとね

 

さてさて、せっかくオランダに行ったのに

仕事だけでトンボ帰りしてきました汗

 

毎度のことなのですが

海外口演に行くと

どこにいるのかわからなくなるガーン

 

そんな中、

レストランや町並みに突っ込みどころが多い

と言うか

異文化なので

日本人目線では成立しないこともある

 

そりゃそうだなww

 

例えば・・・

オランダは世界でも平均身長が高い

確か世界1位

 

2メートル級がゴロゴロいる

 

初日にダウンタウンで行われていた

ゲイとレズの祭典

 

そこでであったゲイの方

image

身長もおっぱいも尋常ではないwww!!

僕は約170センチなので

2Mはあるゲイの方

大きすぎる

 

こんな大きいと家のドアなど

生活用品も大きい

image

まずはドアノブ

紙芝居師あいり〜んの肩の高さにドアノブがある

子供でも届くと言うことだったが・・・

日本人の子供だとこの高さは厳しいよね

 

そして、男子用の小便器も高い

僕は常に爪先立ちをして小便をする事になるガーン

 

とあるレストランの小便器

image

あまりにも高い位置にあるので

小便器とは思わずに

洗面台だと勘違い汗

 

周りから局部見えるし

局部が小便器に届かないし

色んな意味で恥ずかしかった笑

 

ホテルのトイレはトイレットペーパーも

高い位置にありかなり使いづらかった

image

高い位置にある上に

背後の高い位置にあるwww

 

どうやって大きい物をするのだ!!

その位置に取り付けた意味を教えなさいポーン

 

トイレットペーパーを使用する時は

毎回、手に持っていないと無理だった

 

そして、便座も高いから

ここでも爪先立ち

 

もう子供になった気持ちだ汗

 

オランダに行く際には

世界一の平均身長に合わせた

ものづくりにご注意下さいウインク

 

 

紙芝居口演情報

 

6月3日(土)
都内某所

 

6月5日(月)
専門学校講師

 

6月6日(火)
専門学校講師

 

6月7日(水)
仙台出張紙芝居 非公開

 

6月8日(木)〜6月13日(火)
オランダ ANIMECON 

紙芝居口演 & アニソン・コスプレコンテストMC

6月14日(水)
都内某所 & 専門学校講師

 

6月16日(金)
都内某所 & 紙芝居塾講師

 

6月18日(日)
都内某所

 

6月19日(月)
専門学校講師

 

6月20日(火)
都内某所 & 専門学校講師

 

6月21日(水)
都内某所

 

6月23日(金)
都内某所 & 紙芝居塾講師

 

6月26日(月)
専門学校講師

 

6月27日(火)
都内某所 & 専門学校講師

 

5月29日(木)
都内某所

 

 

ミナクルマスク情報

NEW ミナクルマスクのスタンプ登場!
LINEを使用している方は
是非とも使って下さい

スタンプ検索で
「お父さんはミナクルマスク」でGO

FullSizeRender.jpg
https://store.line.me/stickershop/product/1139104/en
☆紙芝居「お父さんはミナクルマスク」の
原型である漫画「ウルティモ・スーパースター全2巻」が
電子書籍が出版!!


※尚、書籍は購入となりますのでお気を付け下さい

ミナクルマスク動画

劇団ミナクルマスク 始動中!
単なるヒーローショーではなく、
紙芝居を使った
新しいヒーローショー!!
是非ご覧下さい!!

新動画
ミナクルマスク音頭
お父さんはミナクルマスク きずなのチカラ編

 
お父さんはミナクルマスク 友情の架け橋編!

 

 

ミナクルマスクSNS情報

 

①紙芝居師ヤムちゃん&ミナクルマスクのTwitter  
@minakurumask
是非フォローして下さい!

②ミナクルマスク漫画版
ジミー先生の「お父さんはミナクルマスク」
の漫画が漫画 on Webというサイトで無料で読めますにこ

只今、第1~4話が読めます!

是非ご覧下さいクルクル☆
http://mangaonweb.com/read/index.php/search?keyword=%E9%A0%88%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%A4%AA%E9%83%8E