無理無理!!再処理 | Blog PEACE LAND

Blog PEACE LAND

なにが飛び出すかわからない・・・

再処理工場のガラス固化体試験が行き詰ってるけど、B系炉の中をカメラで見ると小さな固形物が見えるらしい。何だなんだ?まだ使っていなかった炉内に固形物って何だ?もしかしたら「反核わらし」が「もうやめろ!」って炉内を駆け回ってるんじゃないの。
30日の定例会見で川井社長は「技術を完成させるため無理をせず、慎重に進めていくことが大事だ」と言いながら、予定する2月上旬の固化体製造試験再開について「変えるつもりはない」と強調している。そんなお慎重でも何でもないだろ!また焦って2月上旬に試験再開したってろくなことないぞ!って言うか、もう再処理は「無理無理!!」

デーリー東北「固化体製造試験の再開に新たな懸念材料」
←クリック

デーリー東北「作業不調 試験再開見通せず/再処理工場」←クリック