ソフトバンク光に乗り換えた結果 | 山田のダブログ

山田のダブログ

気になったことなどを書いていきます

こんにちわ

 

 

ソフトバンク光に乗り換えて約4ヶ月経ちました。

ちょっと感想を書こうと思います。

 

 

もともとはNTT西日本 フレッツ光 ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼

で契約をしていました。

 

ちなみに一戸建て住宅です

プロバイダーはSo-netを使ってました。

 

 

そのときの料金が

 

 

5,194円でした。(プロバイダー料込)

 

もう少し安くならないかな~と思っていたのと、

スマホをiOSからAndroidに変えたかったので、一緒にソフトバンク光を契約しました。

 

 

スマホ料金が安くなるとのことでしたが、

 

 

光回線の利用料金が上がりました(@_@;)

しかも速度が遅い・・・

 

回線は共有型を使用しており、限られた回線速度を複数の人と仲良く使うみたいです。

そのため、利用人数が増えると一人あたりが使える速度は落ちると説明を受けました。

 

料金高くなって速度落ちるなんて最悪だわ。。。

しかもスマホをWi-Fi接続している時も読み込み速度が遅いし、

読み込まないときもあります。

4G/LTEのほうが早いですよ(^_^)

 

ソフトバンク光はオススメしません。

NTTのフレッツ光に戻したいな~