フリーランスになったキッカケ | 軍資金0起業家のブログ

軍資金0起業家のブログ

§普天間卒§現沖国休学中§オンラインアパレルshop§情報販売§Webマーケティングを中心に野球、為替投機の分野で年間1000万ぐらい売り上げたんで色々発信しながら情報提供しています§将来大きなことに挑戦するためにいろんな人との繋がりの輪を増やしたいです

こんにちは。

 

 

沖縄在住のゆういちと申します。

 

 

 

僕が情報発信を初めて1年ちょっと経ち、

溢れる情報の中、

自分という人間の価値を確立するため、

発信のを上げるため、

ブログを書いていこうかと思います。

 

 

今回は最初なので、

僕の自己紹介から

これまで歩んできた人生というか

これまで発信してきたビジネスに挑戦した

キッカケを書き綴っていこうかと。

 

 

僕は1994年生まれで

小・中・高は野球ばっかやってきて

高校野球を引退した後に

初めて自分の人生について

考えるようになりました。

 

 

でもその時はまだまだガキで

したい仕事もないし、とか目標とか

考えてすぐ見つかるものでもないし

とりあえず学生を続けて

その内「やりたいことが見つかればいいや

ぐらいの気持ちで大学へ進学しました。

 

 

県外に行きたい気持ちもありましたが、

実家は裕福とはいえず、

小学生に上がる妹を抱えていたため

奨学金を利用して県内私大の沖縄国際大学へ。

 

 

特に学びたい分野もなかったため、

幅広く就職や資格取得に有利そうな

経済学科へ進学しました。

 

 

決して主体的な学生ではなかったが、

とりあえず毎日講義には出席し、

教授が話すことは話半分で

聞き流していました。

 

 

そんな中、

経済系の講義で日本の財政、

中小企業の現状を知る機会があり

その講義で僕は人生について

考えさせられました。

 

 

あなたは知っていますか?

 

 

日本って何年も赤字続き

国債、つまり国の借金によって

赤字分を補っていることを。

 

 

借金を借金で返済したら

その内自己破産するって

普通想像できますよね?

 

 

そんな中、

自己破産者の人生を歩んでいる機関から

お給料をもらって生活しているのが

世間的に安定、安泰って言われている公務員

 

 

中小企業なんてもっとひどいですよ。

 

 

僕らが大学を卒業したら

最低でも30年ちょっとは働きます。

 

 

けど中小企業が30年以上続いている割合って

0.3%以下ってデータで出ているという現実。

 

 

別に公務員になることや

企業に就職することが悪いとか

嫌になったわけではないですよ。

 

 

そこだけはわかってほしいです。

 

 

ただ、もしこのデータで予測される未来が

自分に降りかかった時、

大切な家族、奥さん子供を

路頭に迷わせるなと。

 

 

そうなってしまうのは嫌だなと思って、

仕事しながらでも個人で月に数万でもいいから

他の収入源を持っておいたほうが

良いかなって思ったのが

僕がビジネスを始めたきっかけです。

 

 

なので意識が高かった

お金がたくさん欲しかった

 

 

そんな理由ではなくどっちかっていうと

こうなってしまっては嫌だな

何か備えておかないとなって気持ちで

僕はビジネスをスタートしました。

 

 

最近ニュースでよく取り上げられている問題で

年金問題がありますよね?

 

 

僕たち世代は払い損世代といって

老後まともな生活をするため

積み立てる年金なのに

払った額の-2000万になるって

普通に考えたらやばいですよね?

 

 

その上少子高齢化が進んでいき

このままでは路頭に迷う老人が増えてくるのは

可能性とかじゃなくて

確実に訪れる未来なのかと。

 

 

そんな中、

日本政府が副業を後押しすると

発表したって知ってました?

 

 

もう国じゃどうしようもないから

老後のために今のうち

自分でなんとかしなさいって

言われたも同然なんですよ。

 

 

だから自分はビジネスしてて

他と違う人、意識高い人とかじゃなくて

たまたま他の人よりちょっと先に

個人で稼ぐために必要な知識とか方法を

勉強しただけなのかと。

 

 

僕が思うに数年後には

個人で副収入を稼ぐことぐらい

当たり前の世界になってくると思います。

 

 

だから今僕ができるのは

こういったことをSNSやブログで

発信し続けることなのかと。

 

 

まあ、ビジネスといっても

いろんなビジネスがあります。

 

 

そこまで話しちゃうと長々となってしまうので

今後、具体的な内容は発信していこうかと。

 

 

今回は今の僕になるまでを

長々と書き綴りました。

 

 

次回は具体的に今何をしている人なのか?

 

 

その辺の話ができたらなと思います。

 

 

何か思うこと、疑問等あれば

コメントなりDMなりいただけると

嬉しいです。

 

 

では。