昨日は、長谷川裕美さんのストラテジックノートを受講しました。

裕美さんのお話は、ほんとに心に落ちるわかりやすさと、寄り添い感が私は大好きなんです。

ぐるぐる同じところを行ったり来たり。
そういうとき、ありますよね?

そんな時に、前に進むためのノウハウをバッチリ教えてくれました。

考えるけど悩まない♡
みんなうけたらいいのになぁ。
と思う講座でした。

{922DDA04-738C-443B-AB8F-C8EFEFE4F7F2:01}
※横浜のカフェに入ったらセージがさいてました。かわいい!

最近は、答えを出すのが早くなったと思うのですが、それでも、今までの楽な道を選ぶ癖があります。

恒常性っていうのが人間には備わっているから。

今までと同じ道は安全だよーって、チャレンジしない道を選びやすくなってるんです。

それも、自分が自分を守るための手段
いつも、同じところでつまづいて、

自分には無理なんだぁ

なんて、自分を嫌いにならなくていいんですね。

いつも自分は自分の味方でしかない。
単なる思考の癖だ

そう気がつくだけ。

あとは、安全な道は有難いんだけど、
今回はこっちに行くねぇ。
って、望む未来を選ぶ。

問題だと思っていることは、
本当に問題なことなんてほとんどないわけです。

ということで、横浜からの帰りは、お迎えに来てくれてたので、早速いつもと違うことをしたい!
と思い、乗ってみたかったシーバスに乗りました。
{8BF6ECBB-073F-460C-A244-B12A1F8EE300:01}

最高に気持ちよかった♡