昨日は花隈にベーグルを作りに行ってきました

教えてもらうのは「エーベーカリー」さん

http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28039706/

{C4CAF0EF-D017-4E2D-A64C-4AF0AB80DA7F:01}



コロッと可愛いのは

白パンで中身はチョコときな粉です


{BC28DAA2-45F5-4132-8318-C72CB23B75D1:01}


これはベーグルを茹でてます

{9296F2D1-4620-4D7F-BF5E-4C7E1A5010AD:01}


焼けるのを待つ間にベーグルランチ


{B21B0D14-62E4-43AF-B866-2CA01A009702:01}


焼きあがりましたよぉ~

ターメリックを生地に練りこんで

中にはカレー味のツナ&玉ねぎ

上にチーズをのせて焼いてあります


{E7A2028C-CB03-4DF0-AD97-DCDBBAF7ADFC:01}


たっぷりお持ち帰りぃ~

たくさん食べられないので

帰って冷凍しました




そして帰りにハヌルホスさんでお茶をいただきました

昨日がカフェ利用は「初」なんです


これが噂の「ホ・ジュン茶」


{C76269EF-229D-4E9C-B422-05D70BDDF4DD:01}


美味しくいただきました

{4CB322E0-D4B3-4FEF-9668-6536A02D5693:01}

去年の今頃?ソウルに行った時に

ホジュン記念館に行ってきました

ホジュンが書いた「東医宝鑑」という韓方医学書の中に「ケイギョクコウ」の処方の展示もあったような…

定かでないなぁ~

また行って確かめたいと思います





ベーグル屋さん「エーベーカリー」は元町から西へ10分ほどの高架下にあります

パン教室は人気があるので早めに予約してくださいね

お友達と4人までOKですので

本当に和気あいあいと楽しく作って

楽しく食べて

家族にもお土産として持って帰るので

一石三鳥ぐらいお得だと思います


エーベーカリーさんのブログはこちらダウン





ハヌルホスさんは元町から山側へ

「ホジュン茶」はここでしか飲めない(たぶん…)

ただ2000円なので

ちょっとお茶しよう~って値段ではないですが

他のお茶もあります(^_^;)


神戸元町に行ったらぜひダウン


ハヌルホスさんのブログはこちらダウン