外食時に食事の写真撮る? | 雲外蒼天

雲外蒼天

困難を乗り越え、努力して克服すれば快い青空が望めるという意味です。
毎日が試行錯誤の日々ですが、感謝の気持ちを忘れずに、後悔のないように1つ1つ確実に歩んで行きたいと思っています。
そんな日々のブログです。

外食時に食事の写真撮る? ブログネタ:外食時に食事の写真撮る? 参加中


確かにブログやってると必ず誰でも一度は料理の写真を撮っているんじゃないかと思うけど・・・。



書いているテーマにもよるんだと思うけど、釣りに行ったって、そこで立ち寄ったラーメン屋のラーメン撮ったりとかしてるもんね。



コンビニのおにぎりだったり、ちょっとした食べ物も撮ってるような気がする。



薬局だったら勉強会の時にもらったお弁当の中身撮ったり、忘年会の時の料理写したり・・・。



改めて携帯の画像見てみたら、結構料理の画像の多いこと。



うんうんってうなずいている人いると思う。



ただ問題なのはコースメニューとかの時は結構大変だったりする。



毎回毎回料理が運ばれるたびに写メ撮るのも一苦労。



お酒とか飲んでたら忘れて食べてしまう事もあるしね。



同席の人に「写真は?」って聞かれたりすることもあるから、あまり忘れると途中で挫折することもある。



話が盛り上がっているとそこに意識が行かなかったりするしね。



おいしそうに映らなかったり、ぼやけてたり、照明との兼ね合いが難しかったり・・・。



考えて料理の写真って結構難しいんだな~。






再見