電子タバコ。 | 雲外蒼天

雲外蒼天

困難を乗り越え、努力して克服すれば快い青空が望めるという意味です。
毎日が試行錯誤の日々ですが、感謝の気持ちを忘れずに、後悔のないように1つ1つ確実に歩んで行きたいと思っています。
そんな日々のブログです。

ずっと前から奥さんが買ったら?と勧められていた商品がありました。



初めはレンタルDVD屋さんに置いてあったのを発見したのですが、さして興味もわかずそのままにしていました。



値段も高い商品ではなかったのですが、そんなものにお金を使いたいとは思わなかったのです。



でも日々、機会がある度に電子タバコの話をするものですから、何かしら頭に残っていました。



今日のホームセンターの折り込み広告に電子タバコが安い値段で売りに出ていたので、奥さんと一緒に見に行ってきました。




雲外蒼天-Image002.jpg


1,980円と安かったので買ってしまいました。



つい興味本位で・・・。



これでタバコが止められるとは決して思っていないのですが、やめれるのであればやめてもいいかなと最近思うようになっていました。



現実問題、タバコが吸いたいと思うのはニコチンによる依存症だから、ニコチンを全く吸収しないこれは果たして満足するに足りるのでしょうか?



店員の詳しい説明で、使い方は良く解りました。



ミント味のものとメンソールの物がありましたが、メンソールは吸わないのでミント味の物を購入しました。



本来ならタバコ味のカートリッジも売れていたようですが、残念ながら売り切れていたようです。



5~6時間の充電で200回吸えるそうです。



実際吸った後、口から煙も吐きますし、さながら本当にタバコを吸っている様です。



ただタバコを実際に吸った後の満足感は得られませんが、口寂しさはこれで十分紛らわす事が出来るのかも知れませんね。



ただ、普通のタバコに比べると重量感が少しあるので、指がちょっとだるくなるかも。



タバコ代もいずれ値上げされるみたいですし、この際良いきっかけになればいいかなと思います。



さて果たしていつまで続けられるのでしょうか?




再見。





ペタしてね