笑顔の祭典 無事に終了しました~ | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、



こんにちは。横浜市港北区で薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。




昨日、北参道 SO-SPASEで行ったイベント「笑顔の祭典」が無事に終わりました~(^^)


寒いのにも関わらず、多くの方が足を運んでくださいました。


ありがとうございます(^^)




その日、私は、ハーブティーを出していたのでカフェコーナーにいました。




(夏井 謙さんがカメラマンとして撮ってくれてました)


温かいハーブテティーと冷たいハーブティーを用意して、おだししてました。


ハーブティー苦手な方には、コーヒーも用意していました。





(キッチンにて)

ハーブをだしていてよく言っていただいたのは「おいしい~」 「飲みやすい」 でした。

実際に出したハーブティーの1つにハイビスカス&ローズヒップを出しました。


やはり、このブレンドは多くの方は 「酸っぱい」 といいます。




実際は、このシロップをお水で割ってだしてました。






確かに、酸味はあるけど、お酢酸っぱい酸っぱさはないんですよ~。


飲んでもらうと、味にビックリしていました。




合間にパチリ!





昨日、1日だけでしたが、ハーブティーってこのようなものと知ってもらえらだけでもいいかな~と思いました。


まだまだ、普及の余地ありですね!


頑張らねば!





最後に皆さんでパチリ!


素敵な仲間に囲まれて、私も楽しかった~(^^)


みまさま、ありがとうございます。


そして、夏井謙さん!


謙さん、いっぱいの優しい、その人らしさがでている写真を撮ってくれてありがとうございます(^^)



■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■