東京女子流。
昨年のイベント参加回数47回と、
個人的には行き過ぎた感じもあるのですが、
持ち歌の少なさと、カバー曲のレパートリーの少なさもあり、
どのイベント会場でも、オリジナル曲3~5曲とか、
同じような感じになってしまいます。
-------------------------------------------------
結局、印象に残る公演は、山形や山中湖といった遠征や、
ランチライブ、最初の3月と、12月の最後の公演、
という結果に。
-----------------------------------------------
普段の定期ライブも楽しいんだけど、
歌がすごく上手いわけでもないし、
ダンスは、カッコイイところもあるけど、
それほどでもないのもあるしなあ・・・
-------------------------------------------
コスプレ衣装鑑賞会みたいなノリになってて、
毎回、新カバー曲以外は、変わり映えしないんだよなー。
---------------------------------------------
女子流は、参加しすぎて、手の内が見えすぎるというか、
新鮮な驚きを感じることが、少なくなりました。
毎月の定期ライブをメインで、
たまに特別なイベントに参加、で今年は十分な気がします。
----------------------------------------------
ライブ会場で、4枚セットのCDを予約受付して、
「会場限定特典」で
「特別DVD」が今日だけもらえます!
と宣伝文句で煽ってて、私も予約したのですが、
後日、通販でも同じDVDが特典でついて、
さらに、通販のみ、ミニ会報も特典でつく
ことになったと発表。
---------------------------------------------------
おいおい、ふざけんなよ・・・
最初に会場で予約してくれた人が、
一番のファンだろうに、
そんな人に嘘をついてまで、
後から特典追加して販売するとか、信じられません。
最初に予約した人にも、ミニ会報をつけるべきでしょう。
-----------------------------------------------
なんというか、ファンを馬鹿にした行為にあきれました。
どうせ、特典ほしいから買うんだろ?と、
小馬鹿にされてるみたいで、非常に不愉快です。
------------------------------------------------
女子流のCDって、イベント参加目当てや、
握手会、サイン会のために買うだけで、
1人で何枚も買っても、結局聞くのは1枚あれば十分です。
それを、特典のためだけにもう1枚買うのは、
さすがにアホらしくて、できません。
-----------------------------------------------
結成当初ならともかく、
今の女子流に、まだそこまでの高い音楽性は無いし、
イベント乱発してるおかげで、
希少価値のプレミア感も無くなったし、
1回1000円~1500円の握手の価値は、無いと思います。
----------------------------------------------
アーティスト名乗るなら、
握手じゃなくて、実力で勝負してくれよ・・・
接触じゃなくて、歌やダンスで、
俺を楽しませてくれよ・・・
-----------------------------------------------
そりゃ、たいてい、ご祝儀で1回ぐらい握手してるけど、
それは、あくまでご祝儀なのです。
スタッフが、最初に予約した客を馬鹿にしたような、
後出しで特典追加する販売方法をとるなら、
なんで、そんなスタッフにご祝儀を払う必要があるのでしょう。
払いたい奴は払えばいいけど、私はお断りです。
----------------------------------------------
メンバーに罪は無いし、ライブは楽しいんだけど、
スタッフの販売戦略に、ウンザリしました。
結局、ファン=便利な金づる、みたいな売り方だったら、
なんか冷めてしまいます。
---------------------------------------------
そんなことは当たり前だとわかってるんだけど、
お金を出すにしても、気持ち良く払いたいのよ。
客を騙して商売するような、
そういう人には、1円も払いたくないのです。
-------------------------------------------------
メンバーは応援したいけど、
ケチのついた、CDはこれ以上買いたくありません。
(もう前金で払っちゃってるけど(笑))
-----------------------------------------------
スタッフのみなさんは、もう少しヲタの心理を理解して、
誰からも恨まれないような、
みんなが得をしたと思えるように、頭を使ってほしいものです。