2011年4月の大阪市議会選挙に当選した伊藤良夏氏の画像です。

 改めて見ると腕前をさることながら、見苦しい画像ばかりで、いいレンズを買って、撮っておきたかったなあと思うなあ


道楽的地方政治観察記-あびこ駅前での街頭演説


 3月28日、あびこ駅前での大阪維新の会の街頭演説。

 橋下知事も応援に来たので、取材陣も多数詰め掛けてました。

 演説が終わった後も、マスコミから取材をされてました。


 


道楽的地方政治観察記-伊藤良夏氏の名刺


 終了後に名刺をいただきました。ありがとうございました。



道楽的地方政治観察記-駅立ちから演説へ


 4月7日、あびこ駅前で駅立ち、そして街頭演説に切り替えます。




道楽的地方政治観察記-演説する伊藤良夏氏


 信号を渡って、場所を変えて演説する伊藤良夏氏。

 既存の政治家にありがちな、一箇所で延々と演説をするのではなく、手際良く、場所や話す内容を切り替える辺り、やっぱり観られる仕事をしてきた人だなあと思いました。

 ちなみに後ろのスーツ姿の男性は報道関係の方です。取材に来てました。

道楽的地方政治観察記-撮影応じてくださった伊藤良夏氏

 撮影に快く応じてくださりました。ありがとうございました。

 モデルをされていたのだから、近寄り難いオーラがあったり、素っ気無い対応をされるのかと思っていたのですが、実際話してみた印象は、すごく気さくな方でした。


 演説が終わった後、わざわざこちらに来て挨拶して帰られました。


 ちなみに彼女は、JC(大阪青年会議所)に入会していたりして、政治に足を踏み入れる素地はあった感じです。

 素人に何が出来ると言われそうですが、素人だからこそ今までにない切り口で政治活動が出来るのではという期待をしたいですね。