2020年1月11日 明石ジギング ミタチ丸 | P.T.G 入道釣り日記

2020年1月11日 明石ジギング ミタチ丸




明石では何故か年末を乗り越え釣れ盛っているハマチ

もう海は季節関係なくなってる感じです
地球の破滅ももうすぐですね
それまでに釣り行かないと!




夜明け前の神戸製鋼…
モクモクと蒸気が上がっております いいね♪


船はミタチ丸
メニューはジギング、タイラバ


このミタチ丸、空白の6年の間に常連客と認めてもらい
新年会も去年今年と参加させてもらい、船長にはお世話になってます
しかもいつも爆釣なので言うことなしです♪


あと、何年か前からジグメーカーP.T.Gの神戸代表になっています
ジギングするドランクレイジー絡みの人間が神戸に俺しかいないのはナイショ





ダブルヒットも何度かありましたね〜


ガップリ丸かじり♪  死にそうなのでキープ




釣れ盛っております!
しかも俺だけー! サイコサイコー!


この日のパターンは俺の得意な絡め喰わせでした

流れと共にボトム2〜3mで誘い続け、魚がまとわり付くのを感じたら5〜6m上げてからのフォールでカキン!







タイまでカキン!



ハマチは合計30匹くらい
タイはこのジグ鯛以外にタイラバで1匹写真なし



船の合計は…


こんな感じ♪

だいぶリリースしたんだけどね〜


まさしく釣れ盛っています



ヒットジグは 
PTG DEME ピンクパープルベリー 150g



年末にノマセで行った時に、胃の中にヒラメと舌鮃の子供がたくさん入っていたのと大潮で激流だったのでDEMEにしました


ジグの細かい説明は追々書きますが、基本的にはこのディンプル形状のジグが3種類あります

細長いのが ラッパー LAPPER
薄くて平べったいのがブラウニー BROWNIE
厚くて平べったいのがデメ DEME

となります わかりやすい


いつまで好調続くかわかりませんが、釣れるうちに釣っときましょう!

年明け早々竿ガシラ頂きましたお祝い



竿ガシラを取ることを目標にいつも釣りしています





以上