コロナの影響で、経済的にも厳しいのは、だれもが一緒ですが・・・。

少し首をかしげたくなるのは、

奨学金の返済ができないといいつつ、スマホに月1万円を支払っているという感覚です。以前、NHKでPCが買えず、キーボードのみ買い与えられていた女子高生の問題も、似たようなことだと思います。

 

あれも欲しい、これも欲しいといい、それがかなえられないのは社会が悪いという、日本人の考え、

私も同じようになんでも楽しめる権利があり、それができないのは社会、政治が悪いという、日本人の考え、

それをあおるマスコミや野党の浅はかさ、

 

嘆かわしいことばかりです。

 

コロナ下で、使える時間が増えていると思います。いろいろと本を読んだり、考えたりするにはある意味最適な時です。

テレビウイルスに感染しないためにも、もっと思索の時間をとりませんか?