*お越しくださいましてありがとうございます♪
はじめまして、和絵描き やこ ともうします。
日本画材を主に使用して、花鳥画女性画を主に描いています。




*****************************
当ブログのイラスト、画像等の無断転載及び無断使用を禁止致します。
ブログ内のすべてのオリジナルイラストの著作権は
制作者に帰属します。
Copyright(C) yako's gradation All Rights Reserved
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26 00:00:00

そしてまた金魚

テーマ:作品



 

 

「時の庭」

2016.8.
また金魚です。

こちらはまた違うイベントのために描いたもの。

ちらっと見える黄色いものは菊花です。

金魚と菊の共通点。

この組み合わせプラス幾つかのモチーフで

今後描き進めてゆけたらと思っています。

描ききれるまで、長い時間をかけながら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-15 00:00:00

金魚

テーマ:作品

 

 

 

こちらもラムネ主題の展示で飾っていたものです。

金魚とラムネ。
金魚は今年、今までで一番たくさん描いた夏でした。

画材と相性の良いのが頷けます。

観察のために都内へ

大水槽の金魚達をたまに見に行くのですが、本当に涼やか。
冬は冬でまた情緒あるのではとも思いつつ、やはり夏の風物詩ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-01 00:00:00

ラムネほろほろ

テーマ:作品

夏真っ盛りに描いたので

少しでも涼しくありたい(画面の中だけでもせめて)

今年も暑かったですね。

毎日唸りながら過ごしてました。うむむ。

 

ラムネの展示のために描いたもの。

「まるくてほろろ」

2016.7.1

 

 




偶然できる色の淡さが楽しく、でもこれ意図的に作れるようにならないといけないのだよなとも思ったり。

夏は思考がストップしがちなので、イカンイカン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-01 00:00:00

お面の子

テーマ:作品

少し寄り道をして

色々な支持体に描いてます。楽しい。楽しいよう。

 

 

 

お面にも。

そして実際に作ったお面を絵の中にも。



 

2連作。

今年は何かと発表の機会を多くいただけたので
少し追われながらも、下半期頑張ります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-25 18:37:04

ことりたち

テーマ:ブログ


昨年はまるまる1年、小鳥をモチーフにした作品制作をさせて頂く機会がたくさんありました。
嬉しいことです。

今年も継続して制作してゆく予定でおります◇


そしてその他展示などもたくさん
こちらでも近々お知らせいたしますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-17 14:16:00

ニヒル牛 ニヒル牛2「むし展」参加中

テーマ:展示
本当は、ずっと好きで好きで好き過ぎて描けなかったモチーフでした。
蚕蛾

それが、偶然の嬉しい出会いで「むし展」に参加させていただくことが決まって
蚕たちを描かせていただく機会を貰いました。


そして
蚕さまたちを分けていただき養蚕も。
お蚕様とのくらしは、心がゆさぶられることばかりで、感情が追いつかなくて。
でもせいいっぱい生きてくれました。



幼虫のしぐさ、糸を吐く神聖さ、羽化の神秘。
本当に好き過ぎて、どうしようもないくらい。


出展の機会を頂かなかったら、もうきっとずっと描けなかった気がしています。






ニヒル牛1
2015年 8/2(日)~8/28(金) 12時~20時  火曜日定休


ニヒル牛2
2015年 8/7(金)~8/26(水) 12時~20時  木曜日定休
(※ニヒル牛2のみ最終日15:00まで)

ニヒル牛1・ニヒル牛2 http://nihirugyubook.but.jp/nihirugyu.html



2会場で開催しております。会期が少し違います。
たくさんのむしたちがお待ちしております☆




今回はじめて手製本も作りました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-29 19:46:34

「ニヒル牛絵画展」

テーマ:展示
「ニヒル牛絵画展」

今年も参加させていただきました。
いつも委託でお世話になっているニヒル牛さん。


SNSなどではひっそりと告知させていただいてたのです。
展示風景を拝見しに伺いましたが、今年は特にご一緒した作家さまの作品が
すぅーっと引き込まれてしまいそうな魅力的な作品ばかりでした。

お誘いいただき、二度目の出展ができたことが嬉しいです。


私は「こん」を出品。
これは今後の活動において、一部のスタートのような作品でもあると思っているので
展示の機会をいただけて本当に良かった。




あ、自分の手が写ってる。

じつは今日が最終日、少しさびしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-23 10:59:39

遊ぶ。

テーマ:ブログ


今年の目標は、はて、なににしよう。
と思っている間に、もう1月も終わりそうです。

やりたいことが多すぎて、決めかねているところ。


今年もどうぞおつきあいください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-08 17:35:20

トナカイ。

テーマ:展示



現在参加中の東京西荻窪ニヒル牛2でのクリスマス展に、追加で原画を。
トナカイ。馴鹿(じゅんろく)とも言います。
雪を待ちわびる馴鹿。


冬はいいですね、妙に嬉しくなります。
寒さは苦手、でも、四季のうちで一番しんと静かな心持ちになる気がして。







ニヒル牛2 クリスマス展
「サンタのプレゼント工場」
2014年11月21日~12月29日
12:00~20:00(木曜定休)

ニヒル牛2
〒167-0042
東京都杉並区西荻北3―26―5




納品しつつ、クリスマス展の遊べる仕掛けで遊んできました。
た、楽しい。そしてこれすべて手づくりだなんてっ………!と驚きます。
いらした際はぜひ遊んで行っていただくことを強く推奨します。ふふふ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-25 11:51:50

賑やかなクリスマス展、はじまりました。

テーマ:展示



ニヒル牛2 クリスマス展
「サンタのプレゼント工場」
2014年11月21日~12月29日
12:00~20:00(木曜定休)

ニヒル牛2
〒167-0042
東京都杉並区西荻北3―26―5





ということで、今年で2年目となります。嬉しいなぁ。
東京都の西荻窪ニヒル牛2という雑貨店の一角でクリスマス展「サンタのプレゼント工場」に参加しております。








今年も女性画ブローチ出展しております。
テーマを「雪花」として、山茶花や椿もブローチに。

いままだ、クリスマス展用の絵画を制作途中ですので
これから開期中にどんどん増やしてゆく予定です。
(12月上旬には1度目の追加納品できそうな‥‥)



遊べる仕掛けもあるんです!素敵。私も遊びに行く予定です♪
日に日に寒くなりましたので、あたたかな恰好でぜひ遊びにいらしてください。



ニヒル牛2クリスマス展ツイッターはこちら* https://twitter.com/gekidansanta
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。