骨盤のずれは冷えの元に・・・ | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!

いや~寒くなってきましたね(((゜д゜;)))ブルブル


どうしても筋肉がキュッと緊張してカチカチ

なりがちな季節ですね(ノ_・。)


昔の古傷が痛み出したり、末端が冷えたり・・・

いろいろ症状がでやすいです(。>0<。)


今回診させていただいた患者様の症状が


右の股関節痛


右腰と左背中のこわばり


急に足先の冷え
を訴えられていました。



体をチェックしてみたら、捻れ型でしたΣ(・ω・ノ)ノ!


通称F(フォーム)5と呼ばれる右捻れ型です。



歪みの体系についてはまた詳しくのせて


行きたいと思っています(・ω・)/


今回施術をさせていただいて、歪みをとったら、


あ~足のほうに流れてる!ポカポカしてきたわ音譜


とのこと良かったですね(^_^)v


股関節そけいぶ近く)に痛みがあったのですが、


そけいぶには大事なリンパ節神経節


そして大きな血管が流れています。


そこが詰まるとどうなるか・・・


やはり足先まで血流が行かないということで、


冷えを感じるということになります。


また、そけいぶが引きつれるということは、


から骨盤周りの筋肉神経伝達が


悪く
なってるということですダウン


するとどうなるか?


骨盤内臓器機能低下>、血流も悪くなり汚血が


溜まる
ということになりますダウン



女性は特に婦人科疾患ホルモンのバランスの


乱れ
に出てきますので、軽く見ないほうがよいですねあせる



弾力って大切ですね音譜



この季節は冷えに注意しながら、


元気に乗り切りましょうねアップ


お風呂では始め少しぬるめで長めに入り、追い焚きで


徐々に温度を上げて芯までしっかりと温まりましょうびっくり



ちとカラーにしてみました(笑)




では~о(ж>▽<)y ☆



『 Yakobu BODY DESIGN studio』


院長ヤコブ(o^-')b ペタしてね