口コミPower

テーマ:
はーいおつかれさまー

マツタケでーす

まだニューヨークでの続きですよー

自由の女神様見てきましたよ。

New Yorkと言えば自由の女神像
生女神です。
生女神様はテンション上がりました!
何ですかね?知ってるから嬉しいのか?
何が喜ぶ気持ちになるのか?
心理学的でございます。
聞いた事や映像で見た事があったから

口コミ効果なのか?
有名人と会った時何だか嬉しくなる気持ち

そんな感じでした。
{82A6CF16-A606-4CCA-9F7A-1EB1B83B9B6C}

ニューヨークは建物もそうですが、街が凄いです。
何だか感じるパワーも凄いです。
5番街にあるユニクロの家賃は15年間で250億円との事で、一月に直すと1億3000万の家賃だとか・・・
家賃も凄いです。

セントラルパークも散歩しました🚶
17年の歳月をかけ作った超巨大公園で、New Yorkerの住まいではセントラルパークを一望出来ると凄いステータスになるとの事
{BADD149B-86B3-4930-BE4A-DEF6DC7DDC92}

17年かけて作った公園を本当に1人でガチ散歩
おじいちゃんっぽいですね👴
身体があまり良くなく散歩が僕にとっての運動でもあるのです。

そして

何かと話題のトランプ大統領の自宅があるトランプタワー内にも潜入しましたよ、
お店もやっているとの事だったので、トランプバーにも行って来ました。

{C1C4D058-6BAB-4728-AC27-D25D10B8AF47}

マシンガン持っている警備員がゴロゴロ居て本当に物騒だとは思いましたが、銃社会アメリカを感じました😨※流石に警備員のPicture撮ったら撃ち殺されたらやばいと思い。びびって出来ませんでした😿

マシンガン如きにびびって悔しいです。

鳥幸や博多劇場などで知られる、東京レストランファクトリーさんの出店したミフネニューヨークにも行きました。
料理は高級和食のような居酒屋さんで、最近は阿部首相も来店されたとの事でした。
{2780E702-6E96-4EB2-AE2F-CEBF2B13BBEB}

オープンまで2年ほど時間がかかったとの事で、許可など含めて、日本でお店を作るのとは全然ハードルが違うみたいです。
本当におめでとうございます!

ニューヨークで出店するには沢山の勉強が必要だと思ったと共に本当に魅力的な街だと思いました。

{5E78DE13-E09D-46DC-9ECB-CBF5C1314795}

{2AEE66CE-CE19-434B-8434-3B621C335C48}

今注目のヤンキースの大人気選手『ジャッジ』の51号ホームランも見れました!
まだ入団して2年目との事ですが、いきなりスーパースターです。

ガイドの人がジャッジが凄いとか、今はジャッジ何だとかずっーと聞かされていたので、いつの間にかみんなジャッジを応援していました。

僕は野球あまり見ないので、この時まで知りませんでしたが僕までジャッジを応援していてホームラン打った時には盛り上がってました。

やはり口コミの力は凄いと言う事です。

其の後試合は超乱打戦になりましたが、外は寒すぎて早々に撤退しました。

しかし

飲食店も沢山の人に応援をしてもらえるように、日々の努力をし、喜んで帰って頂く事で口コミも広がります。

記憶に残らないでもダメだし、せっかく来てくれたのにがっかりして帰ったでは悪い口コミにもなります。

ジャッジのようなスーパースターにはいきなりなれませんが、飲食店も同様に目の前のお客様にとって喜んでもらえるようにお金を頂いている以上、仕事のパフォーマンスを高めていくべきだと改めて感じた次第です。

そんなニューヨークの旅はまだ続く

AD

人生の時間は有限です

テーマ:

人生の時間には限りがあります。

悔いのない人生にするために、沢山の経験をしてインプットし、より多くのアウトプットをしていきたいと思います。


多分良いことも悪い事もみんなあるはずですが、人が悪いと思うような事でも良い経験になったとか、上手くいかない方法を見つけられたとか、違う風に考えて前向きに変換出来ると、人よりストレスなく楽しく時間が過ごせるのではないかと思います。


今回はニューヨーク出張です。

居酒屋業界では知らない人がいないであろう、八百坂の親父さんと飲食店関係の仲間と行ってきました。

メインは「JOY OF SAKE」という日本酒のイベントに参加する事とニューヨークの様々な飲食店に行く事や街の視察が目的です。

13時間のフライトはかなり痺れました✈️が、普段見ない映画を沢山見れて良かったです。※前向きに考える事が大事なのです。


{3DDD8A77-4AE3-448C-88A5-6691F4193419}

ニューヨークの街はとてもパワーに溢れていて本当に感動の連続でした。

{D11BFD38-A1B2-4C5F-95F3-1E63AB6F2463}

エンパイヤステーキハウス

ステーキ出てくるまでに1時間以上かかりました

オーブンでじっくり焼いてたのかな?でも表面はかなり香ばしい※なんなら焦げてんじゃね

{68CBC6D9-6A55-438A-8A24-A03513C46D79}

タイムズスクエアなどは流石に観光地のど真ん中って感じで、朝まで人で溢れかえってます。もはや歌舞伎町やセンター街以上に人が溢れてました。


まーしかし、マツタケちゃん英語喋れないし、読めないし、毎度懲りずに勉強しません、

英語ペラペラになりたいです。


そして


ニューヨークでメイキャップアーティストで大活躍している昔からの友人Mr.Tarmanとも久しぶりの再会!中学生くらいからの付き合いで、お互い業種は違いますが、東京での修行時代も良く遊んでいました。僕は寿司屋で住み込みで、彼は美容師さんでした。


最初はフランスに飛び、今やニューヨークなど、海外で活躍しているってマジ凄いと思います。話もめちゃくちゃ刺激になったし、Respectです※英語にかぶれてます。

そんな彼は英語ペラペラです。



急に連絡したのにもかかわらずお付き合いして頂き本当に感謝です!

{518DFCF7-459A-4BC9-8F6F-A69CCE0FD78C}

奴ダイニングでも外国人社員を増やしつつあり、そんなメンバーもやはり、本人達からしたら、海外で活躍をしている訳です。

本当に凄い事だと僕は思います。


そんな刺激的なニューヨークの旅

続く


AD

人気メニュー

テーマ:

トリポタラーメンTHANK(大門)に行ってきました。

{61FDAB8A-BF34-47F4-A427-62BDC38F9E6C}

https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13135731/


三連休のビジネス街で台風の予報でも店内はど満席で並んでおりました。


今日は各地でお神輿やお祭りの予定でしたが、お神輿は気合が違いますが、フェスなど中止になったところも多くとてもざんねんです(;ω;)


でもトリポタって言葉流行ってますね。

豚骨、鶏ガラ、家系ラーメンなど色々ありますが、新ジャンルですね。


そして

{E12FB377-0CE6-4125-B1A1-97AD828E569C}
プロインスタグラマーに教えてもらった、覚えたてのインスタグラマー的なやつまたやりました。


何を持っているのか?

{DB38024B-CA9D-4F40-A3EE-15EA8EBC15A7}


そうです。新ジャンルです。


これはマツモトウフと言って、10月にビーフキッチンスタンドのLINE@で配信予定の裏メニューです。

詳細はLINE@にて。

※宣伝ですよ!

マツモトライスはほとんどの人が食べた事があると思いますが、マツモトウフはまだ無いですよね?

{62A4E000-BE44-41C1-9C9B-646851BEA2EB}

納豆と玉子と出汁の組み合わせを『マツモト』って言いかたをします。※僕は(今は僕だけかもしれませんがそのうちは・・)

もう納豆の写真ばっかりだから、納豆食べたくなってきましたよ。
納豆ってかマツモトライス食べよう。

最近はコンビニでおかかのおにぎり、しじみの味噌汁、温泉玉子を使いマツモトライスを作って毎晩食べています。

そんな訳のわからない三連休の中日


AD