才能

テーマ:
最近つくづく思います
人それぞれの才能は違って、誰かの才能により快適になれている

前は自信過剰で、何でも自分でやろうとしてたけど結局やれてたわけではなく、人を巻込んで誰かの力を借りてるから出来ていた。

結局

前と今もやっている事は変わらない

誰かの力を貸してもらって自分の出したい成果をだす。

認識の違い

自分でやってると思うか、人に力を貸してもらい
人の力をマネジメントして成果を出すか

人に力を借りる事はとっても素晴らしい事であり、有り難い事

決まった事をきちっとやる才能
目の前の壁を創意工夫でよじ登る才能
人に元気を与える才能
人の悩みを聞いてあげる聞き上手の才能

才能があってやりたい人は簡単にやっちゃう
得意だから

才能は人と違っててよくて、シーンによって必要な能力は変わる


なんてクリぼっちな夜に餃子とビールで楽しみながら残った仕事を呑みながら(^_^;)やっているのでした・・・
AD

一期一会

テーマ:
秋葉原に出店した事もあり、今はほとんど都内に住んでいる状態のまつたけ(まつもとたけし)です。

社会に出てから8年くらいは都内で生活してましたが、10年以上振りに都内生活を感じています。

僕にとってはそこらへんに人気店や行った事のないお店がありまくるので、ランチから2軒ハシゴする事もザラなぐらい色々な店に行きまくってます。(勿論リサーチですよ💦)

美味しいお店

僕の好みのお店

んーとなるお店

まー勿論色々あります。

ただ思うのはどんなに良いと言われているお店でも、初めて来たお客様にとってはそれが全てで、その一度でがっかりしたら2度目はない可能性高いですよね。

前評判が高ければ高いほど、がっかりも大きくなると思います。

奴ダイニングの店舗でも、勿論色々あると思います。
(´-`).。oO(考えると怖いわっ

全てのニーズには応えられないと思うけど、仕事は毎日真剣に

一人一人のお客様を大切にしなくてはいけないと感じたまつたけなのでした
AD

♯38歳 ♯SNS ♯しくよろ

テーマ:
多くの皆様にお祝いの言葉を頂けて本当に感謝です。

今の時代はSNSで繋がっていてみんなに誕生日を知ってもらう事ができる

本当に凄い時代になったもんです。
SNS発明した人 開発してくれた人サンキュー!
ヽ(;▽;)ノ

8月にオープンした秋葉原のお店もSNSで話題にして頂き多くの方に知って頂く事が出来ました。

良い風になれば本当に凄いし
悪い評判になったら本当に大変な事になります。

芸能人の人もそーですもんね
浮気とかしたら仕事増えたり減ったりしますもんね

凄い時代です

完璧な事をやるって難しいし、みんなカラーが違ったり、好きなものや嫌いな物が違うから色々楽しい訳で

勿論人間臭い部分もそれぞれあるし
個性も大事だと思います

良い評判が流れるのは本当に凄いと思うんだけど、悪い評判で干されたりするのは本当におっかないですね。

良い事をしていこうと思いますが、平均点はつまらない

やはり自分なりにエッジを効かせたい

万人受けは難しいけど

コアな人に好かれたい

何が自分に出来る、社会貢献なのか?
何が自分に出来る、他人様への価値の提供なのか?


38歳も、やる事沢山あって本当に楽しみです。

皆様今後ともどうぞよろしくお願いします!あざーす
^o^

AD