みなみけ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

只今、第1回「ボケキャラ まつり」」開催中。(^O^)v

下記のアドレスにて、エントリーメンバーの詳細が分かります。(^O^)b

立志尚特異、まにまに第1回「ボケキャラ まつり」
http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20101122.html

11月20日23:59まで、サイドバーにて投票の方、よろしくお願いします。m(_ _ )m



 本日のニュース。(^O^)/

延坪島、民間人男性2人の遺体発見
http://news.google.co.jp/news/section?pz=1&cf=all&ned=jp&topic=w

 大変な事になっています。ヽ(*'0'*)ツ

北朝鮮砲撃、日本企業に動揺広がる 社員早期帰国も
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/

 日本企業も帰国の行動を開始しています。(ノ゚ο゚)ノ

韓国への砲撃は許しがたい蛮行 総理強く非難
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?

朝鮮学校の授業料無償化 手続き停止望ましい
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?

 今、無料化を進めた日には、日本国中から大非難を浴びるしょう。ヽ(`Д´)ノ

正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20101124.html

 私も「姦国」は敵国だと思うし、支援する必要もないと思います。(`×´) 竹島返せ!

 ただ、「姦国」と「米軍」は同盟を結んでいるので、「日本」もとばっちりを受けて、
 ミサイルが飛んで来る可能性があります。Σ(゚д゚;)


 日本にも危機が迫っています。(  ゚ ▽ ゚ ;) 国防を疎かにしてきた、報いを受けるのか



 本日の「オタ」ニュース。(^O^)/

映画「魔法少女リリカルなのは the MOVIE 2nd A’s」の制作が決定、・・・
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101123_movie_2nd/

$立志尚特異、まにまに


 続きをするとは思いましたが、来年とは・・・(^O^) レヴューします。

 今週末には、劇場版Blu-rayが届くので楽しみです。(^O^)b

 魔法少女リリカルなのは シリーズにも出演しています、「水樹 奈々」さんの
 紅白出場 が決まりました。\(^_^)/



第61回 NHK紅白歌合戦 出場者決まる
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/

 私の好きな「ETERNAL BLAZE」を歌ってくれないでしょうか。(;^_^A ムリカナ?



 本日は「みなみけ」の皆さまにお世話になっていますので、紹介したいと
 思います。(^O^)/


みなみけ 2007年作品


概要:南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品。

    しかし、平凡な日常生活ではあるが、一癖ある登場人物
    たちが作品を盛り立てる。


    作中では季節が一周以上しているが、登場人物全員が
    初登場時と同じ学年のままである。




登場人物


南 春香(みなみ はるか)

$立志尚特異、まにまに


南家長女。近所の高校の2年生。(^O^)

両親が登場しない南家におけるお母さん的ポジション。

高校に通いながらも、家事をそつなくこなすしっかり者のお姉さん。(^O^)/

家事のために帰宅部だが、バレーボールでは部の即戦力になるほどの
実力を持つ。(^O^)b




南 夏奈(みなみ かな)

$立志尚特異、まにまに


南家次女。中学2年生。(^O^)

南家におけるトラブルメーカー的ポジション。(;^_^A

いつでも明るく活発で、常に自分が「おもしろい」状況を作ることを
考えており、その悪戯は巧妙で大掛かりな作戦を用いることもある。Σ(゚д゚;)




南 千秋(みなみ ちあき)

$立志尚特異、まにまに


南家三女。私立っぽい小学校の5年2組。(^O^)

南家における毒舌ツッコミ天然ボケ的ポジション。σ(^_^;)

常に眠たそうに半開きの冷めた眼をしている。(^o^;)

勉強がよく出来、自称「天下無敵のおりこうさん」。しかし運動は苦手。(ノ_・。)



南 冬馬(みなみ とうま)

$立志尚特異、まにまに


みなみけと同じ姓を持つもう1つの南一家。血縁的な繋がりはない。(^-^)/

末っ子で、3人の兄がいる長女。小学5年1組。(^O^)

初対面の人間の多くが男の子だと勘違いしてしまう程ボーイッシュな
外見で男勝りな性格。('-^*)/


甘いものが好きだったり、男の裸を見るとおもわず赤面したりするなど
の年相応の女の子らしい一面もある。(^O^)b




(まこと)/マコちゃん

$立志尚特異、まにまに


チアキの同級生。(^O^)

南家に訪れた際に、帰宅したハルカを見て一目惚れをするが、
特別な用事がない限り、チアキに南家に呼んでもらえずにいた。(ノ_・。)


カナにそそのかされ女装をしてカナの後輩として南家に顔を出すようになる。(^o^)



保坂(ほさか)

$立志尚特異、まにまに


男子バレーボール部部長の3年生。背が高くハンサムでスポーツマン。(^O^)

しかし、過度な身振りで妄想を体現するといった狂言じみた行動を取る。Σ(゚д゚;)

他人に過度に暑苦しいコミュニケーションを図ったりするため、
学年問わず大半の女子から「きもちわるい」と敬遠されている。(^_^;)




只今、人気急上昇中?です。( ̄_ ̄ i)


南 ナツキ(みなみ ナツキ)

$立志尚特異、まにまに


トウマの兄で、もう1つの南家の次男。高校1年生。(^O^)

以前は硬派なやんちゃだったが、保坂に勧誘されてバレーボール部へ入部し、
少し丸くなった。(^O^)/


ハルカのはだけた胸元やスカートがずれ落ちた姿を見て鼻血を出すなど、
女性への免疫も備えていない。(
)




以上で紹介を終わります。(^O^)

キャラクターを見て、気に入ったなら視聴して大丈夫だと思いますので、時間が空いた時にでも、観られて下さい。(^O^)/



みなみけといえば、作画の件が有名ですが・・・σ(^_^;)

$立志尚特異、まにまに


これだけ違うとは!(  ゚ ▽ ゚ ;) これは酷い。


ペタしてね

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)