【絵日記】これくしょん☆ | やきねこはうす

【絵日記】これくしょん☆

今日から幼稚園が冬休みに突入しました。



休みだからとグダグダされても困るので

午前中は銀行いったり買い物行ったり。



慌てて帰ってきたら

マーガリン買うの忘れてたよ。とほほ汗



気温はプラスなんだけど風が少々冷たく

おひさまが当たらないので


道路はツルピカです。



早速飛び出したゆうさんが転んでました。(-"-;)

全く落ち着きがない。





そんなゆうさん

幼稚園である物を集めていました。






やきねこはうす-101221_2125~01.jpg


ふりかけの袋ヽ()ノ



子供ならだれでも

一度はするよね。


交換したり

ポケットいっぱいに持ってたり



コレクションシートを作っていたのには驚きましたww







やきねこはうす



集めて来た袋を


家に帰ってテープや糊でペタペタ。


折り紙が台紙だからドンドン増やせて便利です。


こういうところは

集中してやるんだなぁ。


面白いな子供。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


少し前に生協さんで見つけたんだけど

買いそびれちゃった本。


デコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキ/Junko
¥1,260
Amazon.co.jp

わが家の子供達(大きいの父ちゃん含む)

生クリーム大好き!

(特に大きいの父ちゃんが)


だからロールケーキの人気度は高い。



取り合いで大喧嘩になることもしばしば

(大人げない)



プレゼントにも最適だし

何より子供が喜ぶし

お洒落だ。



実はこれとは別に(ポチったのは良いけど、届くのは年明けになるからさ…)

今回のクリスマスケーキは

ロールケーキタワーのデコを作ろうと模索中。



こちら のブログを拝見し

創作意欲が湧いております。

焼くのが間に合わなくても

市販の物を使っても安く出来そうな気がする。




イッチョ、気張ってみよう。




やきねこはうす


ペタしてね 読者登録してね