お花見

テーマ:

3月も残りわずかとなりました。

 

お花見というワードを最近よく聞きますが、まだまだ寒い日が

続いていますね。

 

大抵、お花見って肌寒いことが多いんですよね、僕の場合。

 

昔お店で企画した花見ではお鍋と煮込みを持っていって、

正解なぐらい肌寒い日でした。

 

今年は学芸大学の「圭」主催でやります!

 

4月2日碑文谷公園。興味ある方は是非!

(4月2日って桜咲いているかなあ?)

 

早く暖かくなってほしいものです。

 

ではまた月曜日から宜しくお願いします。

 

床島

AD

今週の一品料理

テーマ:
こんにちは、田山です。

今週の一品料理です。

アスパラといちごの白和え

菜の花とミニトマトのお浸し

スナップエンドウの胡麻味噌和え

生憎の天気でございますが、ご来店お待ちしております。
AD

築地

テーマ:

3月20日はお休みいただいております。

 

昨日も今日も春らしいいいお天気ですね。

ただ花粉症なので、玉に瑕ですが。

 

最近行っていないのですが、築地。

 

昔はちょいちょい、セルや白子、ずわいがに、ほたるいか

等々、床島をやる前のお店で使うものを買いにいってました。

 

床島が始まってからも築地から少し離れますが、

宮川さん(鶏肉、うなぎ等で有名な)に通ってた時期もあります。

 

築地で食事と言えば寿司って考える人が多いと思いますが、

僕が好きな築地グルメと言えば、場内にある中栄さんと

場外にあるきつねやさんです。

 

中栄さんはカレー屋さんで、吉野家一号店の並びにある

ついつい寄ってしまう大好きなお店です。

 

そしてきつねやさんは新大橋通沿いの飲食店が並んでいる

ところにあるホルモン丼のお店です。

 

ホルモン丼、ホルモン煮、肉豆腐などのメニューがあるのですが、

ホルモン煮を頼む際は必ずご飯かお酒をあわせて頼まないと

いけない、こだわりのお店。白いご飯やお酒と合うんです。

 

あー、カレーと、ホルモン丼が食べたくなってきました。

 

今日の昼はカレーにしようかな。

 

ではでは、また明日から宜しくお願いします。

 

 

床島

AD