本日の やまとやは 先日のムエタイ大会で勝利致しましたナックモエ伊藤選手がご来店♪ 




{578AD320-0F33-482C-9E62-FC65AF72992E}



伊藤選手と お客様達で本日のK-1生中継観戦で 盛り上がりました~☆彡






{67741886-7E8E-4760-B065-28F069E958A5}



皆様、ご来店ありがとうございました~(*^^*)
AD
やまとやblogウルトラマラソンシリーズの大ファンだという レジェンド北岡"御神輿”孝人 や ミヤモー“ザ ・ハンサム” レフェリーが最終回を惜しむので長文拡大版の最終回❗️(笑)スタート~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最終関門を通過し、 ラスト4分の一 



脚を吊らないように 昨日買った ミネラルサプリを取る


オラに 元気玉をくれー❗️❗️
{60CE9160-4C27-472F-B9B2-6B6B909C54C1}

酷い顔(笑)

ナルシストの僕が、自撮りで顔の映りを気にする余裕さえないのが良くわかるね(笑)





シンドイ    ヤスミタイ     アルカナイ    ヤスマナイ  カッコイイ   オレ ニ   ナルタメニ


などと


ブツブツ言いながら 走る 完全にヤバい46歳のオッサン(笑)




77.9km地点かな?多分…



サルボボエイド?に到着❗️(笑)
{BB0BA2BA-7735-4F04-AF6D-B4F0336441BD}

やあ、君とは初めてツーショット撮るね(*^^*)笑






80km突破❗️❗️
{2D72F6FF-D8A4-43F6-B5DB-94138CC04E1B}
2分オーバーなので80km10時間切りならず_| ̄|○笑





そして、いよいよ 最後の峠


通称、 ⑤の ラスボス峠へ❗️❗️






ここで登りなの( ;´Д`)?
{60494AEB-3791-4C20-81EF-854EA9D29DE4}





そんなに僕をイジメてどうするの?笑




などと思いながら登るラストの登り坂




もう、最後の登り坂だからね



周りのランナーも最後の力を振り絞って登る!
{22DC5E18-7397-4B57-8A5D-A2DEDC0C07A0}
ウルトラマンになるために❗️






あれ❓



ウルトラマンじゃなくて ドラえもん?に
遭遇⁇(笑)

{524CE5F7-2934-4FD0-9D4C-1BC313C12AD0}
『ドコデモドアが欲しいですね~』とか言いながら 駆け抜けて行かれました~(笑)


この格好で ウルトラ100km! つくづく 上には上がいる❗️






ここで 妻から『ゴール地点に着いたよ(*^^*)子供達と待ってます』と LINEが❗️


前日、僕がいない店を切り盛りして疲れてるだろうに名古屋から2時間半高速運転して来てくれたか…愛する妻よ( ;  ; )


そういえば 前日受付で 地元、高山の小学生からのメッセージカードを頂いた 
{4DB28F93-9C11-4A15-A085-92E40D76DCAB}

この子の名前は ウチの下の娘と同じ名前…


我、娘を思うと否が応でも気合いが入ったね(^ ^)  高山の小学生!お手紙ありがとう!


よし!下の娘がゴールで待ってる!



上の娘は もう六年生… 来年は中学生、お年頃の年齢

父親のマラソンの応援なんて来てくれるのも最後かな…


よし!上の娘がゴールで待ってる!




愛の戦士 ヨサポン ガイヤーン!家族愛 充電❗️❗️


愛する家族と今年も手繋ぎゴールするんだ❗️



ゴールシーンを想像して 勝手に感動して涙が出てきた

ポロポロ泣きながら走る 気持ち悪い46歳のオッサン(笑)



オッシャー!登りきったぞ!


こっから、ラスト10kmは 下りでヒザをポカしても何とかなるだろう


ラスト、出し切るんだ! オレ❗️



去年も同じ事を書いたけど


こっから先10kmほどは、 ペース  km6分を切るぐらいで走れた!



さすがに写真は撮る余裕はなかったが  km5分14秒で走れた区間もあるぐらい( ̄+ー ̄)




普通に聞くと 大した事ないタイムだか 90kmを走ってからの このタイムに 53kmマラソンを経験した若宮さんも 『凄いとしか言いようがない』と褒めてくれた(*^^*)



自分でもビックリ(^^;; ラストだと思うと人間 走れるもんだね~



要は気持ちだて❗️




93.3km地点のエイドでは 念願の 飛騨牛をゲット❗️

爪楊枝で キッチリ3回おかわりしました(笑)




よし、家族愛 + 飛騨牛パワーチャージ❗️笑



この地点で こんなペースで走っている人いないけど僕はダッシュ!笑




あと、5km



あと、1km



ゴールの 飛騨高山ビックアリーナが見えてきた!



最後の500メートルほどの登りもダッシュ!



『あっ、パパだ❗️ パパ~っ❗️❗️』
娘達が今年も待っていてくれた(*^^*)


やあ、会いたかったよ君達、来てくれて ありがとう❗️


家族に会ったら感動して泣くの想像してたけど 嬉し過ぎて めっちゃ笑えてきた(笑)



『今年も家族で手を繋いでゴールするぞ❗️みんなダッシュだ~走れ~❗️』


{2FCCAA30-CC8E-485B-B51C-D994BF215EB0}

ヤッター❗️❗️




この瞬間のためにだけに こんなシンドイ事やってるわ(笑)





12時間43分で 去年のタイムより一時間以上短縮の 目標達成❗️





わざわざ 家から妻に持ってきてもらった 去年のメダルも付けて ツータイムス100kmフィニッシャーをアピールする僕←アホ(笑)


{4226AA57-53FD-4E3D-8625-DAB74DFD4C42}



からの~ 勝利の美酒生ビール




生注入❗️笑
{4E40C04E-76D8-4B89-8911-CE2E31F4EAF0}

去年はレース後、シンド過ぎて350ml缶一本しか飲めなかったけど、今年は何杯でも余裕綽々釈由美子♪
胃袋も成長した進化する46歳(笑)





いや~  ヒザを壊した去年よりましとはいえ今年もシンドかった~




長々とblogを書くのもシンドかった~(笑)

ただただ、自慢したい!褒めて欲しい!の一心で頑張ってナルシスト全開で今年も書きました(爆笑)





今年も 男子100kmの完走率は 約70%


約1700人中、約500人もリタイアという ドS大会 飛騨高山ウルトラマラソン(-_-;)
{5261FBA6-2172-44FB-846A-8C70C4DAF3B5}


大会に携わった全ての皆様、今年も感動をありがとうございました❗️❗️❗️m(_ _)m










{17BBC1BE-D92A-44FE-B0E2-35050DF9BA1D}
やまとやに御守りが増えました(*^^*)






ではそろそろ やまとや長編blog 2016飛騨高山ウルトラマラソンシリーズ


これにて



お、ち、ま、い


{9F2945C2-694F-44FD-8B6A-99234038E154}





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オマケ




{6811AF39-16A5-4F32-AB57-1113712D2BE0}


娘達が書いてくれた御守りテーピング(*^^*)


これ付けて 頑張らん訳いかんでしょ( ̄+ー ̄)笑


{39AF642B-6AC9-4A9C-9290-AFF64F4E2899}




AD
ヒイコラ ヒイコラ と ようやく千光寺前に到着❗️💦

{44327F8D-0F4F-44C6-AE10-1A03584137D9}

三味線演奏でお出迎え(*^^*)



煩悩の数 百八つの階段を Mr.煩悩 の僕が登る(笑)
{CC98D36B-4A8A-46AC-B7F1-8A9CA242D996}


{68F9BBED-CA95-4824-914E-3F2F201D5726}

オッシャー❗️
千光寺制覇❗️❗️❗️



でも、エイドは手短に済ませる
ゆっくり休んでいると 心折れて、脚が固まるからだ



さあ、ハードな急勾配の下りへ



{C8EC0856-61C2-4B49-A5FD-97DF95A8BF66}

大腿筋が パンパン 通り越して パンパンガチガチ(笑)

でも ヒザが壊れてた状態で下った去年に比べたら全然大丈夫!



よしっ!降りきったぞ❗️






ここからは アップダウンの少ない 田舎道や市街地を ひたすら 走る!

長~~い、長~~~~い 20km以上も (>_<)






69.2km地点のエイドに到着❗️
ふぅ~~ ( ;´Д`) やれやれ


って


こんな事やる余裕あるんか~~い!
{D9A606EF-6FC7-45E8-8C2D-024013C37E07}
あと30kmがんばろう‼︎




ひたすら 平坦な道を走る


疲労もMAXなので 歩いたりしたいのだが 歩きを増やすと 目標だった 去年のタイムより一時間短縮が出来なくなる



歩いても制限時間には間に合う圏内にいるので 自分の甘えとの闘いだ




辛いな~



たまに なんでそんなに走っているの?
と聞かれる



ん~

キャプテンハーロックの名言
『俺は俺の中にある物の為だけに闘う』


これだな やっぱり


俺の中にある物…


家族一番大事に、仕事は一生懸命…



コレは当たり前



キックや マラソンは LOVEが大前提


こだわるよ


納得出来ん事は やらない



カッコいい自分になりたいから!



ナルシストだからね( ̄+ー ̄)爆笑



ここで歩いて 目標達成出来なくなるのは カッコ悪い


去年みたいにヒザを壊れてる訳じゃあるまいし 気持ちで走れるだろッ!




WILD RUSH やまとやプチウルトラを付き合ってくれた最高の仲間達の手前
{5E657A18-BB0F-4CEB-87BC-904C63AA0688}



激励会まで開いてくれた方達の手前
{2709EF64-0E40-4FAA-913E-3B025CA5F152}





そして  カッコいい オレになるため、登り坂でもないのに走れるところで歩くわけにいかない!




な~んて

自分に酔って 考えながら走っている内に 最終関門突破❗️



梨打ち汁でチャージ❗️❗️
{45BB96EC-8D66-46E2-A0E7-FFC2406150C4}


後、25kmだ❗️



次回、ようやく最終回へ~(笑)


続く~






AD