初めて食べたのは、15年以上前でしょうか。
ラーメン業界では、かなり息のながい店ですよね。

kagetsu

当時は、びっくりしました。
背脂びっちりのラーメンなんて、そんななかったですからね。

kagetsu

その後、新興宗教だか右翼団体だかと噂になりました。
真相は知りませんが、店内のチラシなんかをみると、それっぽいんですよね。

kagetsu

色使いとかレイアウトなんかが、いかにもそんな感じじゃないですか。
イメージキャラクターのチョイスも、スゴいセンスだし。

kagetsu

「安心して飲める旨い水」とか、じつにヤバい感じ出してますよね。
火のないところに煙は立たないといいますが…

kagetsu

さて注文したのは、嵐げんこつらあめん(680円)。
最もスタンダードなメニューです。

kagetsu

昔は激辛壺ニラをバカみたいにぶっこんだもんですが、ここは自重。
翌日が怖いです。

kagetsu

というか、今はトンコツラーメン食べるだけで、翌朝にきますからね。
背脂びっちりなんか、危険すぎます。

kagetsu

でも、無性に食べたくなるんですよね。
なんなんでしょうか。

kagetsu

身体が欲するんですね。
このあたりに「花月 」が生き残ってる要因があるんじゃないでしょうか。

kagetsu

Text by 執事

らあめん花月嵐 成増店ラーメン / 地下鉄成増駅成増駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.3