ランチで初来店。
祝日の14時半に入店したので、客は他に一人だけでした。

yuwaku

ランチタイムは、11時半から15時まで。
従業員は全員、中国人です。

店名に「麻辣誘惑」という魅惑的な四文字があるんで、せっかくだから辛いものを食べたかったんですが、ちょっと待てよ、と。
明日、朝早いぞ、と。

yuwaku

始発でいかないと間に合わないんで、絶対に途中下車するわけにはいかないんです。
ここは守りにはいって、週替わりランチから肉と野菜炒め(580円)をチョイス。

yuwaku

消費税込みで626円になりますが、この値段でサラダ、漬物、デザートがついて、ご飯とスープのおかわり無料、さらにコーヒーも無料なのだとか…
スゴいですね、かなりお得です。

yuwaku

でも、お腹いっぱいすぎて、コーヒーは頼みませんでした。
ご飯とスープのおかわりもなし。

yuwaku

おかわりしなくても、ご飯は十二分に盛られて出てきます。
中華料理屋によくありがちなご飯のべちゃつきもなく、無問題。

yuwaku

肝腎の肉と野菜炒めも、ボリューミー。
味も濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい。

コスパ、ボリューム、ご飯の炊き方、本格的すぎない味つけ。
ランチにおける中華料理屋のニーズを十分に満たしているといえます。

次回は、麻婆豆腐に挑戦してみたいですね。
期待が持てそうです。

Text by 執事

麻辣誘惑 大宝中華料理 / 池袋駅北池袋駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3