はじめて富士宮焼きそばを食べました。
ただし、海老名サービスエリアの出店のヤツなんで、味はだいぶ落ちると思います。

一般的な焼きそばとの分かりやすい違いは、油かすが入ってることと、魚粉が降りかかってること。

ebinasa

あと、蒸し麺を使ってるとのことですが、これがよく分からない。
茹でた麺じゃないので、パサパサしてるみたいなんですが、このパサパサは蒸し麺によるものなのか、つくり置きして時間が経ちすぎたことによるものなのか。

麺がパサパサしてるので、油かすを入れてもベチョベチョしない。
にもかかわらず、こってり感が出せるというのが、きっと富士宮焼きそばのウリなんだと思います。

でも、この店のものは、祭りの出店で食べる(残念な)焼きそばとなんら変わりません…
値段も、たしか500円台だったような…高すぎです!

B-1グランプリで優勝したみたいですが、同じB級グルメでも、那須塩原のスープ入り焼きそばのほうが断然上です。
スープ入り焼きそばは、ホントに衝撃的でした。

Text by 執事

海老名サービスエリア(下り線)うまいもの横丁お好み焼き・たこ焼き(その他) / 社家駅厚木駅海老名駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.8