昼、池袋で電車を乗り換えるときに飯を食おうと思ったんですが、時間が20分ぐらいしかない。
そんなときは「松屋」のプレミアム牛めししかないと西口に出たんですが、ちょっと待てよ、と。

焼肉屋のランチならば早いんじゃないか、と。
だって、切った生肉を提供するだけなんですから。

そんなわけで、「清江苑」でランチ。

seikoen

注文したのは、カルビランチ(950円)。
ホルモンスープとワカメスープを選べるので、ホルモンをチョイス。

seikoen

案の定、すぐ出てきましたよ。
10きれほどのカルビをガンガン焼いて、白飯をかっこみます。

最後、白飯が残ったので、カルビは少なめ。
いや、ご飯が多めなのか。

でも、肉はちゃんとしてます。
某大手チェーンの肉とは違って、本当の肉を食ってる気がします。

ホルモンスープは、ピリ辛のスープに牛ホルモンが絶妙にマッチング。
ちょっとぬるすぎるんじゃないかと思いましたが、急いでる私にはありがたい。

最後に冷奴を平らげて、完食。
…でも、なにかもの足りない。

あれっ、サラダなかったけ?
そう思って、メニューをみてみると、ランチセットにはサラダバーがつくと書かれてある。

seikoen

前にきたときは、サラダバーなんかなかったのに!
時計をみたら、もうちょっと無理。

お会計のとき、ちらっとサラダバーをのぞいてみましたが、けっこう野菜の種類がありそうです。
きっとキムチやナムルもあるんじゃないでしょうか。

白飯が多く感じたのは、キムチやナムルがなかったからですね。
次回リベンジします、今度は時間があるときに。

Text by 執事

清江苑 池袋東口店焼肉 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0