ラーメン好きの人には、なぜか眉をひそめられるんですが、「光麺」の醤油ラーメンが好きでした。

でも、人気がなかったんでしょうね。
2年前ぐらいにメニューから消えました。

以来、ずっと遠ざかってたんですが、久しぶりに入店してみました。

koumen

「光麺」のなにがいいって、生ビールが安いんですよね。
中ジョッキ300円で、ちゃんと量もある。
しかも、プレモルです!

koumen

で、注文したラーメンは、塩光麺(830円)。
だいぶ値上がりしてますね。

koumen

ただし、味付玉子・麺大盛・小ライス・杏仁豆腐のうち、どれか1品サービスしてくれるのは、以前と変わりません。
この日は、味付玉子を頼みました。

koumen

ラーメンについてくる小皿の調味料。
おそらくカツオをどうにかしたやつだと思いますが、これを混ぜると魚介ダシの香りが増します。

koumen

スープは、ちょっと変わったんじゃないでしょうか。
唐辛子も入ってるし、魚介が強くなってる気がします。

でも、あっさりしてて、悪くない。
コンソメにも似た感じで、ウマいです。

どんどんリニューアルしていかないと飽きられますからね。
実際、昔は大変な繁盛店でしたが、この日はガラガラ。

平日21時の時点で、1階のカウンターは一人だけ…
大丈夫でしょうか…

Text by 執事

光麺 池袋西口店ラーメン / 池袋駅要町駅東池袋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9