BBQスポット紹介【大阪】淀川河川公園 西中島地区 | BBQZINE(バーベキュージン)

BBQスポット紹介【大阪】淀川河川公園 西中島地区

$BBQZINE(バーベキュージン)

今回、ご紹介するのは【大阪】淀川河川公園 西中島地区 のバーベキューエリア です。

当店では毎月バーベキューイベントを行っており、第2回と第3回のバーベキューイベントを、
ここ淀川河川公園の西中島地区で行いました。

ココを選んだポイントは次の3つです。

・雨でもOK(橋の下でBBQができる)
-->※2014年現在、橋の下はBBQできません!
-->※【淀川河川敷2014年最新情報】
・駅が近い(大阪地下鉄御堂筋線 西中島南方から徒歩で5分ほど)
利用無料(なんと駐車場も無料)

-->※淀川河川敷西中島地区が有料化されました!


この3点。すごくポイント高くないですか?



天気に関係なくBBQで楽しめて、駅から近いので行きやすい。
そして、利用料が無料なんで大人数でも安くつきます。

また、電車なんでお酒が飲めるということろもいいですよね。


あと、注意点ですが、ゴミと使い終わった炭は持ち帰らないとダメです

最近までは、ゴミ置き場や使った炭を入れる缶が設置されていましたが、現在は無くなってますので気をつけてください。


みんなが使う場所なんで、きれいにするのは当然のマナーですね。

淀川河川敷BBQレンタル/手ぶらで焼肉ドットコム

淀川河川敷 BBQ レンタル




淀川河川公園 西中島地区 バーベキューエリア の写真です。

・バーベキューエリア
$BBQZINE(バーベキュージン)

・バーベキューエリア横の広場
$BBQZINE(バーベキュージン)

・駐車場
$BBQZINE(バーベキュージン)

・バーベキューエリア
$BBQZINE(バーベキュージン)

・バーベキューエリア(橋の下)
$BBQZINE(バーベキュージン)


場所など詳しくはこちらを見てください。
http://www2.kasen.or.jp/map/nisinaka.html
http://www2.kasen.or.jp/map/BQ/BQ_nisinaka.html



梅雨ですが、今週末も天気良さそうです。バーベキュー日和ですよ~!


ちなみに、私は今週末はグリーンピア三木でトライアスロンです。がんばりま~す(^^)/



BBQZINE編集長で、バーベキュー焼肉セット専門店みんなで焼肉ドットコム店長の高中でした。

では、まいどあり。

BBQZINE(バーベキュージン)-BBQ食材BBQZINE(バーベキュージン)-BBQ5つのことBBQZINE(バーベキュージン)-BBQの肉の量

バーベキュー焼肉セット専門店
バーベキュー 肉