近代BBQの父【トーマスマッコイ】現る!! | BBQZINE(バーベキュージン)

近代BBQの父【トーマスマッコイ】現る!!

BBQZINE(バーベキュージン)

2011年6月11日、「みんなで焼肉ドットコム第3回バーベキュー大会」で、近代バーベキューの父、トーマスマッコイさんが参加されました。

トーマスマッコイさんは、BBQの串の具の順番の研究を日々研究し、
数多くの串焼きを提唱された方です。


BBQZINE(バーベキュージン)

そして今回、マッコイさんが用意したのは、やはりこちら

BBQZINE(バーベキュージン)

NYスタイルの定番「ピーマン・ウインナー・鶏肉・トウモロコシ・ホタテ」のBBQ串!

絶妙な順にならんだ、この串は魚肉は比較的多いがヘルシーで飽きの来ない並びになっています。

特に先端に配したホタテが、BBQをこよなく愛するバービー達の間で、いまだに話題となっています。


トーマスマッコイさん いわく「このとうもろこし、めっちゃシャキシャキやん!」とのこと。
みごとに歯の間にインしたようです。


※NYスタイルについてはこちらの動画をご覧ください!





今回の「みんなで焼肉ドットコム第3回バーベキュー大会」が、とても楽しいものになったことは、言うまでもありません。

BBQZINE(バーベキュージン)

さすがに結構古いネタなので、誰もこのNYスタイルの串には気づかず、わたしも何もいわずにBBQは終了。。まあ、気づくはずないか(^_^;)


BBQZINE編集長で、バーベキュー焼肉セット専門店みんなで焼肉ドットコム店長の高中でした。

では、まいどあり。

BBQZINE(バーベキュージン)-BBQ食材BBQZINE(バーベキュージン)-BBQ5つのことBBQZINE(バーベキュージン)-BBQの肉の量


バーベキュー焼肉セット専門店
バーベキュー 肉