** 君たちと いつまでも **

5匹の犬たち&ニャンコと家族。。。
ドタバタ~な日々をお贈りいたします♪

     ** ご訪問、ありがとうございます **

北の大地で家族4人、先代犬シベリアンハスキーのグレイ(13才11ヶ月)を看取ってからあれよあれよと~いきなりの多頭飼いをした我が家の人々。。。

長男犬・・豆柴リク♂ (逆ギレな性格)10才
次男犬・・ボーダーコリー ソラ♂ (超ビビリ~ハイパー犬)9才
三男犬・・秋田犬 カイ♂ (マッタリ性格でも威厳有り)9才
長女犬・・秋田犬 毬 ♀ (カイには逆らえない女帝)9才
四男犬・・秋田犬 テツ ♂ (永遠のお子ちゃま)8才

こ~んな我が家の 『ワン’sな日々』を楽しんで下さいませねぇ~♪


ペタ・コメ大歓迎で~~す(^_^)v


テーマ:
大館の会場で、本当に沢山仲間に会えました。
FBで知り合った 花ちゃん
旦那にだけペロペロ(笑

{27CE9656-14C2-420C-A36D-577F7D42116B}

{1DB9B936-3066-4CB9-96F7-136AAE077222}
ライ はる


{04D565DE-DECE-4C72-8C1F-2036C11278CF}
FB友 カオルン

{A8880D96-E5A7-46A9-A7F3-49B6B563A99A}

ドンちゃん

写真は無いけど
ぷくみゅーさんと会う事も出来た💖

そんなバタバタの中、気が付けば展覧会も終わり駐車場にも残ってたのはデカバス。
写真は無いんだけど、暫くなーたん達と喋くってたので難なくバスを出す事も出来ました🚌

さて、この後はみっちゃんと夜ご飯を食べに盛岡へGoー

{56036B1E-6082-4EED-A0DF-CCD13225CEE6}

夕陽に当たった桜

{9B78661F-4A9D-434E-8CAE-A7ECC1BD23FC}

ワンズも爆睡

{FEC31644-3C27-426F-9CDD-3CE88187AE65}

盛岡冷麺💖

{B255E69F-09F0-4A02-BE84-CDD5D22A7DD0}

焼肉(≧∀≦)
美味しかった❣️

そして翌朝は皆んなで朝散歩です。

{897EA4F8-D31C-4534-B8B3-6892CB50CC20}

大きな公園

{2B8C88B6-C554-4DA6-BCFD-BFF60945FD9B}

{A31E7079-4F55-42B0-B31B-91DF6073D73A}

まだ桜が綺麗に咲いてるの💕
ウンチ袋握ってるし💦

{E58E9CFC-7CBE-4EA7-A840-A5B68227B9C7}

{8E17EEF0-28D4-4D0B-A9EB-17194BF560F2}

マリちゃんにはガウしない福助(≧∀≦)

{D30A944A-65A4-42EF-A9C1-6B0CC6492142}

朝食を持って来てくれたみっちゃん。
助かったよ〜😢

{8F596D61-C44D-480A-9695-65E62E223CBA}





ヒラヒラと舞う桜の花びらが
朝陽に照らされて綺麗だった









AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝も早よからお土産交換会と撮影会

{54FA397D-AE46-4692-834B-BDDC50585E53}

ジャイ子ママに餌付けされる

{9A32612C-424C-4409-A128-99CFD054C3C0}

マリちゃんが大好き💕とBlancさんおねがい
謎多き女性(笑)だったのですが
とても素敵な可愛い方です❣️
{FCC9C8BE-4CB5-498B-A1A2-0C570F7741A2}

りんごちゃん。春陽と姉妹の結花 りゅう君

この2ケツ、どっちが春陽のケツでしょか〜

{A5034998-9B77-4202-BD57-193B9DBE2AB5}

ナマハゲさんにも餌付けされる(≧∀≦)

そうしてる間に 美智子さんから到着したよのライン。いよいよみっちゃんに会えます。

みっちゃんと熱い抱擁をかわし
出店の準備があったので彼女は戻って行った〜


{58B76049-DD76-463C-A678-0D72645F9931}



福助には『ちょっと‼️あんた誰⁉️』と吠えられ

{9131A058-4B2F-44D1-BD4E-D162CE561B00}

{A3FC81AA-55F3-4E1C-8FEA-EB446AEE2060}

ひとまず、写真だけ撮りまくり
その後 なーたん達に会いに

{A7A6F8FA-E8DF-47D6-BA1D-4DE89466F18E}

あい、まい💓 初めましてデレデレ
北海道のおばちゃんですよ〜
なーたんは。。。化粧してからじゃないと会えないと言われた😨
あい、まいに会ったら良いんだけどね〜🤣

{59871376-6E68-4BAC-9AC4-FC430CD9EAB0}

大好きな しし丸 むーたん❣️
ホンモノやで(//∇//)

そして小樽君とボールくん

{BE8F7CF2-DEE4-46D7-970E-1590F609A62E}

と、写真を撮ったり挨拶してる間に

{FE2341C5-7D13-4CEA-9F60-69019C3288F9}

フットワークの軽い春かーさんが到着びっくり

羨ましいくらい一人で出かけてる春かーさん。
私、車の運転が好きじゃないから遠出なんて一人じゃ出来ないガーン
私にもこれだけの行動力があったらな〜

お腹も減ったので、また後でゆっくりね〜と別れバスへ戻ったら
達美さんやナマハゲさんから「ご指名でーす」とコールがかかり

{51B9110B-6451-48A4-9185-AF80DE2EE5B7}

あけ婆ことドンチャンママに逢えた💓
ここでも熱い抱擁。言葉なんて要らないね。
ほんと、会えて嬉しかった照れ

{75A6946A-6C58-4C12-A0DA-8456E3391A8C}

そして、なーたん達と
我が子達のご対面の時間です。

私は 「メグ子」「アキ 小町」「もこさん」に会うことが出来なかったから。
それもあって、今回 カイ達を連れて出かけられるのも今しかないと思い 春陽の里帰りも兼ねて今回の旅を旦那と計画しました。

後悔だけは、もうしたく無かった。。。




あっ‼︎
前日の「小樽くん」って聞こえてた団体さんは、やっぱりなーたん達だったんだ( ゚д゚)
なーたんの顔は知ってたはずなんだが、、、別人に見えたのは。。。なぜだ(笑






つづく





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E835B8F4-3CFC-4D43-BED0-19E31412B1EB}

90分の船旅も さほど影響も無く大間着。
ワンズはシレっとしてました〜

大間から大館に向かいます。

{0AE57722-43B1-460D-A563-C52B5D3B95EF}

いや〜〜道が狭い💧
しかも!爺ちゃんチャリ乗ってるし
あぶねぇ〜のなんのって‼️

{5478A239-2846-43FD-854E-2AF167E713D6}

海沿いを走り、ウネウネの山道を走りマリちゃんリバース。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
1時間半程走り 大館に到着。

{2DB2A19F-E89C-438E-ABED-81ED9B3B4205}

桜の花道がお出迎え照れ

{9B5B3ADE-729D-4EA5-9F02-F29035E94A33}

お決まりの写真(笑

出発前日、北海道に遊びに来てたFB友の貴ちゃんに駐車場情報を聞いてたので難なくデカバスも止められました❣️ありがとうチュー



{21AE42A0-BC77-4FAA-AE85-2FE57C2A0DC8}
  貴ちゃんちのルーク💖

{07AE5718-992A-4E7D-A6A4-456E0220CDF8}

{55AC457A-BA00-4566-ACF5-0B066CE883F2}

枝垂れ桜よ\(//∇//)\ 素敵💓
結婚してから、ゆっくり花見なんてした事ないから感動だわラブ

{8D01AA84-0CCB-48E5-8094-D301FB8AE5A2}


公園内を散歩して、、、
何処からともなく『小樽くん、、』の名前が聞こえた。。。
そこには、寒空の下 秋田犬を連れた団体さん。

小樽くんは知ってるけど
周りにいる人達は 
し、知らないかもと素通り〜

ま、散歩も終わったし
明日は朝から忙しいから
サッサとご飯を済ませて
とっとと寝ました(( _ _ ))..zzzZZ

翌日、朝5時に起き朝散歩

{6FA84061-6E19-41D4-9EC7-2995361C3EDA}

{FE24655D-9AE5-4ECE-9E55-B95F364FA274}

{54E802DD-FA3C-49AF-9C0B-311616DA08C6}

さあ〜〜皆んなが来る前に
朝ごはんを食べて準備しなくちゃね( ´∀`)



と、思ってたら
食べる間も無く、、、

{613C4FBC-A9C4-42A5-A2E5-BA0F30AA4EA9}

ドン!

{8448843D-F390-4542-900A-E6A1788D1849}
 
ドン‼︎

{796C6B3B-4B89-46F7-9FB1-D7B3FEF8E262}

                

           どどーーん❣️
               お土産交換会の始まり〜 笑


つづく












AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しておりました。
先月、春陽の里帰りのため鹿児島まで行って来ました🤗

五月一日、カイ、マリ、リク 春陽を連れて函館へ(テツ君、車酔いが半端ないので息子と留守番)

{6A3B6A68-44BF-40CA-B08B-03E2C4643151}

{E714C747-DDF9-47A2-8391-ABDF21123E71}

途中、中山峠で休憩

{07B1806F-7A98-4770-B175-78E676D5E8D4}

{DB95100D-921D-4D76-82B7-107FD101080B}

まだスキー場もやってるよ
さぁ、出すものも出たから函館へ行こう。

途中数回 休憩をとりながら

{E13037E2-ECC8-4A9F-9844-6ECFD7B8EECE}

真っ直ぐな道を ひたすら走る。

{42664264-CC62-4DE7-91E6-FFE7F8AF1200}

{9AABA1D9-55AB-4B8D-AA88-05B55AB3A4A2}

{4DA27D9D-A630-4A81-898D-B415380150BD}

{0CAC1255-5C7F-49C8-9561-08BB3CF53287}

夕陽に染まる駒ヶ岳
さぁ〜函館までもうすこしだ。

{AA37433E-5CB7-4EC6-A902-71B7985FD21A}

{A9FBBCDD-8A39-4EEB-9110-3D4CA8418FC4}

この日の夜ご飯は
ラッキーピエロで頂きます。

その後、フェリーターミナル近くの温泉に入り駐車場に停泊。

{38061AE8-B579-46F5-94D4-2831349BA60B}

{C7A56B27-34FC-492B-9A57-0525227855CF}

海沿いを朝散歩してターミナルへ向かう。


さあ‼️本州に渡るよ〜
大間に向けて出発だぜぃ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

{A646798D-FF60-40D5-9A1C-90ECC96F2EDD}

{C6ECD351-075A-4BBD-9535-A83383C161A3}

わたくし、青函連絡船以来の船旅でございます
大間までは90分、、、ワンズ頑張れ〜

さて!なーたんの泣き顔が楽しみだ(≧∀≦)


つづく




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
随分と休んでしまった💦

鹿公園の続きも書かずに居たら
北海道、初雪となりました。
{F4A74AA4-6FD6-45DE-AF95-E6EAE29ED9C6}

{5B84E8FE-F9C8-448A-B31B-31D43E66FA4B}

1人大はしゃぎな春陽
また庭に『春陽のお山』を作らねば。

この数ヶ月の間に
我が家の家族が
虹の橋へ旅立ちました。

ちょっと長くなりますが、、、


病気知らず、元気印の食欲旺盛なソラが
8月に入ってご飯を初めて残した。
ん?っ思いながら様子見して数日
まるっきり口をつけなくなる。
歯茎が白っぽくなり 貧血か⁉︎
そう思ってた矢先に
ほぼ赤に近いオシッコ。
オシッコを持って即病院へ行き血液検査。
診断は、自己免疫性溶血性貧血の疑い。
即入院とステロイドでの治療。
毎日 病院と今後の治療について相談
輸血をするか?数値が上がらなければ
強い薬を使うか などなど、、、
泣きながら運転して病院へ向った事もあった。

ステロイドが効いてきて
赤血球の数値も30を超えた頃
病院に居てもご飯を食べないので
自宅に戻って治療をしながら通院にしましょう。
とにかく、何でも良いから食べさせて欲しいって事で点滴と注射のやり方を教わり連れ帰ったのが8/18 入院して1週間が過ぎてた。

{0909BE44-4FE0-4381-B9E9-5947814A276B}



帰り道、途中でオシッコ休憩。
この時には既に身体は浮腫んで
ビックボーダーコリーに。。。
自宅に着いて鳥胸肉を入れご飯をあげたら完食してくれた。
よし!この調子で食べてくれたら
時間が掛かってでも治そうね❣️と。

19日、点滴とステロイド注射に飲み薬
朝ごはん。全く食べない。
肉すらも口にしなかった。
今度は牛スジだな←心の声
オシッコの色は赤みも抜けてる。
歯茎もピンクがかってきてるし良し。
ヨタヨタ〜だけど短い距離で散歩も行き
思い思いの場所でオシッコもしたね。
でも、やっぱり食べない。オヤツも食べない。

20日
病院受診の日。
3時半までの仕事を終えて
旦那と病院へ行き血液検査をしたら
少しだけど数値が上がってた😬
心臓の雑音もあったので飲み薬を飲ませてもらい、身体の浮腫が気になってたので利尿作用の注射を打ってもらった。
そして点滴とステロイドをもらい帰路へ。
車を走らせて15〜6分かな?
ソラの呼吸がなんか変な感じが、、、
そしてまたトイレ休憩で車を止めドアを開けてもソラが降りることが出来ない。
旦那が抱えて下ろしたら、脚が突っ張って立てずヘタリこんで動けなかった。
どーして?こんな急に?車に乗ったらちゃんと座って自分を支えてるのに。
病院でた時も 自分で歩いてたじゃんよ。家に帰るんだよソラ。皆んな所に帰るだけだよ。なんて思ってた気がする。
家に着いても呼吸が変だった。
ソラが気になって、ずっと側に居て体を摩ってた気がする。
そのうち呼吸が途切れ途切れになり
散歩中の旦那に電話。
横になってるソラの体をバンバン叩きながら「お母さんを見なさい」と怒鳴った気がする。
旦那が家に入るか入らないかで
ソラは息を引き取ってしまった。

8月20日 午後 7時 33分永眠

血統書登録名
 ベイトリー オブ リトル
2005年 8月24日生まれ

もう少しで11歳を迎えるはずだったソラ

おかんは、貴方の介護がしたかった。

ソラちゃん、虹の橋に行かなくてもいいよ
いつまでも ここに居てずっと一緒に暮らそう。

{9974124E-02E6-488A-A811-4C73F3CE1212}

退院してからの写真





いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。