日々是・・・?

日々是・・・?

最愛の夫が慢性骨髄性白血病と診断されました。
その治療記録と夫の今日のお昼は何だろな?的な記録。

4月に入り職場復帰しました。

いきなりフルタイムで働くのは絶対に

やめた方がいいと主治医からも自治体の

保健師さんからも言われて最初の2週は

2時間の勤務。その後は半日勤務。

ゴールデンウィーク挟んでフルタイムでの

勤務にする事になりました。

 

やっぱり疲れるね~ってのが正直な感想。

そりゃそうだ、8か月もダラダラしてたんだし。

 

無理そうと思ったら時短勤務に戻してもらう予定。

 

 

畑の仕事もぼちぼち始まってる。

畑に行く途中ご近所さんとこの水仙が可愛くて。

みんなフェンスの隙間から顔出ししてるんだよ。

桜はあっと言う間に満開になったと思ったら早い所は

既に葉桜になっちゃってるし。もう少し咲いてて欲しかった

もう年明けからずいぶん経って2月に近い。

 

本当だったら2月から職場復帰するつもりだったけど

体調が思うようにコントロールできなくて。

また、夜眠れなくなってしまった・・・。薬剤師さんに相談したら

『くすりの容量や種類が変わると一週間、二週間眠れなくなるって

患者さんもいらっしゃいますよ』と返答貰ったけど、もう三週間か。

 

そんな訳で仕事中に居眠りなんかできないし復帰は先延ばしに。

戻りたい気持ちはあるし、すごく焦ってるけど。まず、休もうと思う。

決してズルしてる訳ではない。家事も出来るようになったし

ジム通いもゆるゆるだけど再開した。4月の復帰に向けて頑張ろう。

 

夫の方はグリベックお休み始まった。なので通院が毎月ごとになって

しまったんだけど。体のあちらこちらがつるって症状は出なくなったけど

今は耳鳴りや頭が重い感じに悩まされてるっぽい。そう言えば

今日などすごい寒波が来るらしいってのに元気に仕事に出掛けた。前なら

起きられなくてダラダラしていたのが嘘みたいだ。

 

今まで通り「ケンシュツセズ」が続くといいんだけどな。

new主治医曰く「これだけケンシュツセズなんだからやめても平気ですよ!」

本当にその通りになってくれたらいいなと思ってる。

 

とにかく夫も私も毎日、生きてます。

7月26日から入院して9月7日、無事に退院。

 

しかし、昨日、畑仕事に行こうと歩いていたら

足がもつれて顔面から道路にドスン。顔が血まみれですよ。

自力で起きようと何度も頑張ってもみたけど、うまく行かず・・・

一か月半程度のだらりん生活(主治医曰く何も考えずにダラッと生活するのが

この病気の一番の治療法なんです、だとか)のお陰で筋力落ちてるんだね。

上体を起こせない・・・。何度か頑張ってみたけどダメで・・・。

 

たまたま通りがかった町内会長さんに発見され救急車騒ぎ・・・。

やっと出て来たのに戻るのは嫌・・・。救急車の中で問診と言うか意識レベルの確認

されたりして家に帰る事できたけど。やっぱり、年なんかなぁ。

年内中は休職する予定。それまでに元通りの生活レベルに戻さないと。焦ったらダメなんだろうけど

わかってはいるんだけど、なんとなく焦り気味・・・・。

 

今日で4回目の通院日だった。

いつの間にか夫のCMLの記録だったはずが

最近は自分のうつ病記録になっている・・・

 

今日の診察では「入院しますか?」と聞かれた。

しかし、うちの夫は一人では何も出来ない人。

食事の支度、ごみの処分、洗濯物・・・。

少し迷う。入院した方が治りは早いですよ、と。

 

墓掃除もあるしお盆の準備も。

今のうちに墓掃除して早目に入院した方がいいのか?

 

薬の種類が変更になって前よりは楽になっていると思うけど。

もう少し今の薬を頑張ってみてから考えよう。
 

自分だけはそんなのと無関係だと思ってた。

だけど、精神科に行った際の診断結果は「うつ病」

休業一か月の診断書が出た。

 

6月20日に精神科に掛かり37.5㎎の薬を服薬し

6月29日から75㎎の薬にアップして。

鬱の治療薬って期間をおいて容量をアップしていくもの

なんですってね??

 

しかし、この75㎎の薬が合わなかった・・・・。

ほぼ一日中、寝てるだけ。弁当も作れず、夕食も作れず。

むしろ症状が悪化しているような・・・

病院に電話して7月6日から休薬。次の通院は13日。

薬が変わるのか容量が元に戻るのかはわからないけど。

 

早く普通の生活できるようになりたい(ノД`)・゜・。