なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010011923090001.jpg

かいじゅうたちのいるところ


今年に入ってから、順調に映画を見ている。
映画館&DVD、出来るなら毎日見たい。しかし最近は、海外ドラマ『24 シーズン7』を見ているので、毎日映画鑑賞計画も止まっていた。
映画といえば、待ちに待った『かいじゅうたちのいるところ』を見てきた。

我が家は常にかいじゅうたちのいるところなのだが、この映画のかいじゅうたちは、俺が愛しているかいじゅうたちとはかなり違っている。

有名な絵本を映画化!
短い絵本を、映画という時間枠までどう引っ張るか?そんなことは、何にも気にせずとても楽しめたな。

CGを使ってるけど、かいじゅうたちがヌイグルミってのがいい。
このレベルのヌイグルミは、なかなか無いよ。
大変レベルが高い。

ヌイグルミだけでなく、子供とかいじゅうの感情表現もいい。
うまい表現だよ、さすがだ。
やっぱり、怪獣やかいじゅうは裏切らないってことだよ。
改めて怪獣愛が深まったのだ。