なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010010716590000.jpg

宇宙戦艦ヤマト 復活編

映画『宇宙戦艦ヤマト』を、怪獣&アイドル&宇宙戦艦ヤマトマニアの海老原さんと観に行く。

今回のヤマトを観た人の評価は、えらく悪い。
その悪さがただものではないので、これはヤマトマニアと行かなければと思っていた。

ヤマト上映スクリーンのお客さんの99%が男子だった。

評判が極度に悪い作品なので、頭を空っぽにし、物凄くハードルを下げて見たが、ストーリーが…。
きっと誰かがかきみだしたのかな?そんな印象の残るストーリー展開だ。

キャラクターもなんだか愛せない。
やっぱり松本零士先生の絵がいいな。
そして歌は、ささきいさおさんじゃないと駄目だ。歌声の重みが違うね。

感想としては、今回のウルトラマン映画と同じかな。
海老原さんは「ヤマトを見に行ったんで、ヤマトそのもの以外はどうでもいい」と言っていた。ある意味正しいのかな?

なんだかんだ書きましたが、過去の作品やキャラが現在でも生きているのが嬉しい。
裏切られても裏切られても、観に行ってしまうからね。