以前、我が子を、上野動物園に連れてったら、山羊の肛門に釘づけ!

何ていう事件がありましたね~、覚えてるかな?

(わかんない人は読み返してみてね。息子part2)

今回の舞台、サファリパークでは一体何に釘付けになるのか、

親ながらにヒヤヒヤしておりました。


ふれあい広場の様な所に連れていくと、早速ブタに駆け寄るわが子。

2歳半にして、『ブタに触りたくてしょうがねー』って

どういう感覚してんだよテメェー!!ブチッ!!

なんて思いながらも微笑ましく見守る私。


そして、そんな親の心配などお構いなしに、速攻でブタのお尻を覗き込む我が子。

その速攻たるや、日本女子バレーが参考にしたとかしないとか。

「やはり今回もか」と思っていると、なんと今回はちょっと違った。

今回興味を示したのはこれだ、


200808071105001.jpg

『しっぽ』

上に持ち上げたり、引っ張ってみたりと、いじりたい放題。

ブタも、あまりに引っ張られるもんだから、

ブーブー言いまくっちゃってんだけど、我が子はそれがたまんないらしく、

水上スキーかよってくらい引っ張ってました。

挙句の果てにゃあ、

ゆ「ブタ、こえ、ちょーらい」だって


やれるかバカヤロー!!!


お父さんだって何とかしてやりてーけど、そりゃキツイぞお前!!
つーかオメェーよー、万が一くれたとしたら、それどーすんだよ?

ブタが「大事にしてねブヒッ」とか言ってマジでよこしてきたら、どーすんだよ?

ブタも命がけで渡してくんだぞ。

責任とれんのかお前は?


しかも、これでおわっとけばカワイイもんの。

ワラビー見つけちゃー

「ねー、こえちょーらい!」
200808071110001.jpg

カンガルー見つけちゃー

「ねーこれちょーらい!!」

200808071254000.jpg

何本ほしーんだよお前は!!


家だってよ~、広かーねーんだよ。

そんなに置けねーってマジで。つーか、


広くても置くかバカヤロー!!

気持わりーだろ!!

それはそれは気持ちわりーだろ!!

しかもきっとお前、大きくなったら、俺に聞いてくんぜ。


「ねーなんで家にはこんなにしっぽがあんの」って

子供なんてそんなもんだろ!!

そしたら言ってやんだ!


やかましいわ!!!


って。

子供には、なるべく厳しくしている私ですが、

今回も、なんて言って怒ったらいいのかわかりませんでした。


唯一怒ったと言えば、カンガルーのしっぽを持った時、

カンガルーに引きずられて、柵にアゴを強打したのを見て、


「動くなバカヤロー!!」とカンガルーに・・・


カンガルーかい!!


なんともお恥ずかしいです。

カンガルーさんごめんね。

あーあ。教育ってむずかし汗
今日いく、は、ここまで。