アジング in 横浜_2 | やじよじのSalt-Fishing

やじよじのSalt-Fishing

気ままなソルトルアーフィッシングのブログです。
横浜を中心にライトルアーメインで楽しんでます!

アジング in 横浜_2

こんにちは。

週末、近場にアジングに出かけました。
23時頃に現地に着いたのですが、すでにたくさんのアジンガーがいました。
ヒアリングしたところ、ボチボチ釣れているとの事です。

ちょうど、常夜灯のきくところが空いたので、入らせてもらい、セッティング。

どんな状況か分からないので、ジグヘッド0.8gでスタート。

0.8gでも十分なぐらいなので、渋い場合はもう少し落としても大丈夫そうな感じ。

レンジを探っていると、潮がきいているところがあったので、一通り表層からボトムまで調べた後、そのレンジを丁寧に探ってみた。
リフトフォールで喰ってこないので、巻きで試してみた。

するとググッとアタリを感じ、合わせる。
15㎝くらいの豆アジ〜(^-^)

{7856A695-1D57-427F-ADC3-7CEB55D902D9}

ワニグリップには、OceanRulerのステッカー(^_^*)

その後も同じレンジで、巻きでしか喰わない。
近くでリフトフォールを繰り返しているアジンガーにはやっぱりアタリがなさそう。
巻きだなと思い、巻きといえば、オーシャンルーラーのクレイジグレンジキープ❗️
0.6gを装着し、その後はコンスタントに5引きはほど釣れた。全て豆アジ。。。
10匹超えるかなという所で、常夜灯が消え、その後はピタリとアタリが止まった(T_T)

{F95A247C-78F5-4356-A379-3164A4A8ADB8}

{0C63A401-47E2-4D79-96DC-1F58285CD22C}

無風ではなかったですが、小さいアジのアタリが取りやすい日でした。

〈本日のタックル〉
ロッド: 34 Advancement 610
リール: Shimano 1000番
Jig Head: tict アジスタ0.8g、OceanRuler クレイジグレンジキープ0.6g
ワーム: reins チビキャロスワンプ、34 オクトパス

{AB7C0E41-138C-48E4-B5DA-388C7277B8FE}