アンデルセンさんの

【ヒュッゲ コールドコーンスープ】&【ヒュッゲ コールドパンプキンスープ】を

お試しさせていただきましたハート

 

 

本来は6袋セットの詰め合わせなんですけど、

今回はモニターなので2袋パックです

 

↓こんなかわいいパッケージになってきました

実はこういうところに商品に対する愛を感じたりしますハート

 

 

 

野菜の旨みが主役のコールドスープ。

冷蔵庫で冷やしておいたコールドスープに、パンを合わせて手軽に朝食を。

食欲が落ちやすい夏の朝も、手軽にしっかり栄養をとって、一日を元気に乗り切りましょう。

 

とのこと。

 

私は大体朝食のスープや飲み物は夏でも温かいものをいただくのですが

さすがにこの季節必須アイテムのコーヒーを淹れると

スープは「暑いなぁ」ってパスしてしまっていたりします笑笑

ちなみに夏の朝も食欲が落ちずにしっかり食べてしまうの・・・

若干謳い文句とはずれていますが・・・苦笑

 

本当はアンデルセンさんのパンと合わせてといきたいところでしたが

行動範囲内にアンデルセンさんがないのですぐには調達できず、

こちらの締切の関係でおうかがいできなかったです

申し訳ないですぺこり

 

さてさてー冷蔵庫に入れて冷やして実食させていただきましたハート

 

 

まずは

「ヒュッゲ コールドパンプキンスープ」かぼちゃかぼちゃ

 

かぼちゃをベースに、玉ねぎ、人参、クリームを加え、クリーミーに仕上げました。

隠し味に赤ピーマンのペーストを加えて、すっきりとした後味に。

 

この説明読んだ時ちょっと不安を感じたのですよねーー

申し訳ない・・・・私ピーマン苦手なんですあせる

 

 

この日はこんな朝食

夏ぽく枝豆枝豆のチーズトーストなど作ってみた

酸味が少しある全粒粉のマフィン

おまけのようにのっているパンはブラフさんのチェスナッツサワード

この日は酸味かぶりのパンでしたウインク

 

 

 

隠し味の赤ピーマンがかなり隠れていませんあせる

(これは私の苦手だから余計そう感じているのだと思います)

 

かぼちゃのスープというと甘さのイメージがくるのですが

そうではない野菜のクリーミースープという点では

さっぱり感が夏の朝に合うのではと思いますハート

 

 

 

ただこの隠し味のせいでわたしはつらいかなーって味でした。

注これは私の苦手な嗜好のせいなのでピーマンが苦手でない方は

かなりいけるのではないかと推察します。

相棒も「さっぱり美味しい」って言ってましたし

甘いかぼちゃのスープはあんまり好きでない相棒もこれならいけるって感じでした。

 

 

ヒュッゲ コールドコーンスープとうもろこしとうもろこし

 

野菜の色と味わいをいかしたコールドスープ。

コーンの淡い黄色が特長です。

裏ごしコーンをベースにクリーミーに仕上げました。

 

 

こちらはこんな朝食

ちょっと余ったパスタを食べ切ってしまいたかったのでパンは少なめ

パンはKIBIYAのあんず食パンハート

 

コーンスープは甘味がしっかりあるのに

さらっとした飲み口

このすっきりとした味はやっぱり夏向きの味

すんなりと入ってくる感じは食欲が落ちる夏の朝にはぴったりハート

 

 

 

暑い夏は火を使うのもできるだけ避けたいし

どうしてもすっきりしたものを欲しがるので、

このスープ冷蔵庫にいれておくととても便利です。

 

詰め合わせを夏の手土産にしてもいけてると思いますウインク

 

アンデルセンさん

ごちそうさまでしたハート

 

アンデルセン クラブファンサイト参加中

 

 

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット