玉露園さんの「減塩梅こんぶ茶」を

お試しさせていただきましたume.ume.

 

 

『減塩梅こんぶ茶』は、

塩分を30%カットしながら、

カルシウムやヨウ素などのミネラル分を含んでいるそうです。

梅なので体の疲労物質を取り除いたり、

体脂肪をため込まない効果がある

梅干しに含まれるクエン酸が含まれてますume.ume.

 

TVでも取り上げられていたそうですが

梅こんぶ茶が熱中症対策に有効だそうです。

まだ熱中症に気を付けない時期ですから

これは嬉しいかも。

 

 

今回のイベントは

「暑い夏にアイスにしてキンキンに冷やして飲むとおいしい」

って謳い文句ですので

普段は温かいドリンクメインですけど飲んでみますー

 

 

暑い日中出かけて帰宅後にごくごく

やっぱり帰宅後の一杯は冷たいもの美味しい

身体にしみ込む感が半端ないです

 

ちょっとアレンジ。

いつもは昆布茶でやる鯛のなんちゃって昆布〆を(笑)

梅こぶ茶でもいけますよー

 

 

見た目少しわかりませんけど・・・梅塩味になってます

 

 

この日のお刺身盛り合わせ

お安いお刺身セットもこういう風に盛り付けると

ちょっといい感じになるかしらん(話ずれた・・・あせる

 

お野菜をきざんで漬けるだけで簡単浅漬けになります!


 

基本の温かいのもほっこりします。


 

こんぶ茶はドライマウスにも効果的なので

しかも梅のクエン酸は疲労回復にも効果あるし

気になる塩分もカットで良いことづくしですね。

夏も冬も活躍してくれるアイテムですね。

 

玉露園さん

ありがとうございましたume.ume.

 

 

  玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

  玉露園