イーグルアイ・インターナショナル株式会社さんの

「エクーア シベットコーヒー」をお試しさせていただきました珈琲 Wite珈琲 Wite

 

 

コーヒー党(っていうかコーヒー中毒)としては

わくわくするようなお試しですハート

 

 

シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー)は
「幻のコーヒー」とも呼ばれ、
希少性が非常に高い高級コーヒーと言われています。

ジャコウネココーヒーは一度飲んでみたいと思っていたので

わくわくです。

 


 

フィリピンでは、動物虐待に対する法律が厳しく、
インドネシア産で一部言われるようなジャコウネコを檻に閉じ込めて
無理矢理コーヒーの実を食べさせる、

というようなことは全く出来ません。
フィリピン北部にある広大なコーヒー農園で、
放し飼いにされているジャコウネコによって

排出される糞から採取されているコーヒーです。

糞から採取されるわけですが、コーヒー豆自体は、

きれいに洗浄された上に、
外側の「パーチメント」や「シルバースキン」と言われる部分が

取り除かれた部分なので、
清潔に保たれています。

さらに、このコーヒー農園は、

食品安全の国際認証であるFSSC 22000 の認証も取得し、
かつ、
現地調査もあるハラル認証も取得しています。

 

ということです。

 

 

なるほどねーー

ということでこれが豆です。

 

 

さっそくいただいてみました

まろやかで甘味のあるコーヒーですね。

雑味のなさが秀逸なコーヒーだと思います。

 

 

いつもは酸味が強い系をチョイスするのですが

こういうまろやか系のコーヒーもゆったり落ち着いて飲めて良いですね。

 

普段は夏でもコーヒーはホットのことが多いのですが

今回はこれで水出しコーヒー作ってみました。

 

ちょっと粉の量少なかったので淡い感じの色合いになりましたが

コーヒーの美味しさはじっくり抽出されておいしかったです。

水出しは専門の容器もありますが、

普通のボトルにいれてペーパードリップで漉すことで出来ます。

 

 

水だしだと雑味のなさがさらに際立ちますね。

 

灼熱の暑さのときにまろやかなコーヒーは

美味しいーって思いました。

 

 

一度は飲んでみたかったので

今回いただけてとても嬉しかったです珈琲 Wite珈琲 Wite

 

 

イーグルアイ・インターナショナル株式会社さん

ごちそうさまでした珈琲 Wite

 

  イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

 

  イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ