株式会社バロックスさんの

オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス 300mlを

お試しさせていただきました。

 

 

オリーブオイル大好きなんで

わくわくしながらのお試しです音譜

 

 

こちらは、キヨエ農場で作られたオリーブジュース100%のバージンオイル。
その日に収穫された全てのオリーブで作られたオリーブオイルなんですって。

バロックスさんの黒オリーブも美味しかったので期待度アップしております。

 

 

まずはパンと一緒にいただきます。

このオリーブオイル、

決まった銘柄はありませんが

自分が選んで買うのにオイルと比べて甘いタイプ。

そのまま舐めるとまったりとしてるのにさっぱりとした甘さが味わえます。

 

 

最初はNAOZOさんのパンとご一緒させたのですが

NOAZOさんのパンは酸味ががっつり強いので甘いこのオイルだと

若干力不足な感じもします。(単なる相性の問題としてね)

 

 

 

酸味の浅いあるいはないパンとならばっちりなので

合わせるパンを考えれば美味しくいただけます。

 

 

 

またパン絡みですが・・・ちょっと火を通すのはもったいない気もしたのですが

アヒージョ作ってみました。

この日はエリンギと海老。

綺麗なオイルな感じが火を通すとまた別の形で際立つ感じ。

この日のパンはレカンさんとnukunukuさん

もちろん美味しくいただきました。

ちなみにレカンさんあたりのパンだと、そのままオイルも◎です。

 

 

そして最近我が家でのはやりのチーズ豆腐にも使ってみた。

豆腐をしっかり水切りして溶けるチーズをのせてレンジで1分半

あらびき胡椒を惹いて、そのうえにオリーブオイルをかけました。

 

 

いつもはオリーブオイルなしなんですが

さらに美味しくなるわ

これにちょっと醤油をたらすと最強です。

 

 

そして、待ちに待った某農家さんが作っているトマトが

今年も販売され始めたので。

お初に買ったトマトの1個にたらりとオリーブオイル

香りの高い甘いトマトに甘めのオリーブオイルをかけると

優しいお味になりましたおねがい

 

 

こちらのオリーブオイルは

甘くて優しい味わいなので、それを生かした使い方を考えて

美味しくいただきましょうハート

 

実は、あっという間に空になる勢いでいただいてます。

 

株式会社バロックスさん

ごちそうさまでしたおねがい

 

 ファイブケイ ファンサイトファンサイト参加中

 

  株式会社バロックス